株式会社 ケアスタッフ 西ステーション (株式会社 ケアスタッフ)

株式会社 ケアスタッフ 西ステーション (株式会社 ケアスタッフ)

訪問介護

近郊でほかの職場を探す

株式会社 ケアスタッフ 西ステーション (株式会社 ケアスタッフ)の働きやすさ・評価

総合評価
3.78

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

株式会社 ケアスタッフ 西ステーション (株式会社 ケアスタッフ)のサービスの特色

ご利用者様の心の声に耳を傾け、声にならない思いに気付き、心に寄り添えるよう、信頼関係を大切に、まごころと笑顔でお応えできるよう努めています。ご利用者様の何気ない言葉や表情、しぐさ等、その時々の関わりの中から、心の声をくみ取り、心からの笑顔でお応えします。また、認知症により、在宅生活が困難になった時は、弊社グループホームとの連携が充実しており、相談や見学ができる体制があり、不安なく過ごしていただけるよう支援させていただきます。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

株式会社 ケアスタッフ 西ステーション (株式会社 ケアスタッフ)の従業員の情報

総従業員数

10

勤続年数別従業員数

株式会社 ケアスタッフ 西ステーション (株式会社 ケアスタッフ)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

ケアスタッフクレド(会社独自の理念や行動・指針をまとめたもの)に基づき、ラインナップを行い、心に響いたエピソードや感動の思いを発表しあい、同じ目標を持ってサービス向上に努めている。社内プロジェクトチームで作成した、目で見てわかるマニュアル(MMW)を活用し、介護技術の向上に取り組み、いつでも相談しあえる環境を整えている。毎月の会議では、介護技術に関する研修資料を基に、介護ポイントや接遇マナー、介護する側のケアなどにも力を入れた研修や、認知症小説「もうひとつの世界」の資料を使い、認知症の方の気持ちや介護側の気持ちについて一緒に考え、心の声に寄り添えるよう研修を行っている。他に、リーダー対象の一泊研修や、時流を読みミライを考える研修などを行い、ご利用者様の心の声を感じ取れるよう、感性を高める研修も行っている。

株式会社 ケアスタッフ 西ステーション (株式会社 ケアスタッフ)の施設情報

施設の所在地 〒063-0813 北海道札幌市西区琴似3条4丁目3-18
設立年月日 2004年04月30日
運営方針 スタッフは、素直な心と笑顔で、お一人おひとりに寄り添い、まごころと心地よい時間(とき)を感じて頂く事を、最も大切な使命と考えています。ケアスタックレド(会社独自の理念・行動指針をまとめたもの)に基づき行動し、スタッフ一人ひとりが、人としての成長を目指す事で、ご利用者様の声にされないニーズを感じ取り、まごころでお応えし、心からの笑顔で過ごしていただけるよう心と心のコミュニケーションを大切にしています。
その他に運営している法人 訪問介護 認知症対応型共同生活介護 介護予防認知症対応型共同生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

札幌市西区のほかの訪問介護の職場

注目の事業所