川俣ホームデイサービスセンター (社会福祉法人信達福祉会)の働きやすさ・評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
川俣ホームデイサービスセンター (社会福祉法人信達福祉会)のサービスの特色
川俣ホームデイサービスセンターは、四方を山々に囲まれた建物の二階に位置しており、日中は外光のみでも十分な明るさを保つ事ができる環境にある。また浴室も同様で、窓を大きめに設置している為まるで露天風呂に入っているような見晴らしの良さが評判である。食事にも力を入れ、栄養バランスと本人の嗜好を考慮したメニューも提供しており、ご利用者様から満足の声をいただいている。アクティビティー活動も盛んに行い、自立支援を目標に日々取り組んでいる。また、町内唯一の地域密着型認知症対応型通所介護も併設しており、専門的知識を身につけた職員が安心して過していただけるよう親切、丁寧に対応し本人のみならず、介護教室や個別相談等も行い家族支援にも力を入れている。これからもご利用者様に楽しく、元気になっていただく為に多様なプログラムを用意し皆様のご利用お待ちしております。
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川俣ホームデイサービスセンター (社会福祉法人信達福祉会)の従業員の情報
総従業員数
勤続年数別従業員数
川俣ホームデイサービスセンター (社会福祉法人信達福祉会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
法人キャリアパス要件に基づき、業務教育研修体制を整えている。一般職(新任職員)から管理職まで職位に応じた研修内容を考慮し、内部研修および外部研修参加を促進している。また介護福祉士国家試験準備講習会や実務者研修参加を促し、職員の資格取得や資質向上に努めている。
川俣ホームデイサービスセンター (社会福祉法人信達福祉会)の施設情報
施設の所在地 | 〒960-1406 福島県伊達郡川俣町大字鶴沢字川端2-1 |
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設立年月日 | 2001年03月31日 |
運営方針 | (1)介護従事者の質の向上及び全職員の提供するサービスの質の向上を目指し研修計画を策定し、教育訓練・人材【人財】育成に努め、また管理職は、テクニカルスキル(仕事をこなすための技量)だけでなく、ヒューマンスキル(人格)を見つめ、高めるための教育を推進する。研修計画に関しては、効率的かつ確実に成果が挙げられるような仕組み・手法を取り入れることとする。(2)「お客様の苦情は宝の山」に象徴されるように、全職員の苦情・クレームに対する認識・意識を変革し、積極的に苦情(クレーム・相談・問い合わせ・要望を含む)に耳を傾け、改善・分析して顧客ニーズに迅速に対応することにより、顧客満足と企業価値の向上につなげることのシステムを構築・運用する。(3)社会福祉法人信達福祉会の職員として、上司・部下がともに学び合い、法人職員として相応しい社会人の育成に努める。(4)経営の効率化・安定化のためには、常に採算を考えることが重要であり、全職員が経営状況を把握し、コストコントロールを図る。(5)職員の福利厚生の充実を図り、効率的な年次有給休暇の活用を促進し、チームワークの強化や業務改善を積極的に図り、時間外労働時間の削減を目指し、「ワークライフバランス(仕事と生活の調和)」の充実を推進する。(6)ご利用者様の人権擁護を継続し、さらに推進していく。(7)リスクマネジメントの強化を図り、リスク軽減と再発防止を徹底し、安心・安全な施設を目指す。 |
その他に運営している法人 | 通所介護 短期入所生活介護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています