小規模多機能型居宅介護 くるみ (社会福祉法人地域サポート虹)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
小規模多機能型居宅介護 くるみ (社会福祉法人地域サポート虹)のサービスの特色
「通い」を中心に、本人の様態や希望に応じて「宿泊」「訪問」サービスを組みあわせて"住み慣れた地域で住み慣れた自宅で生活を続けていける為に”必要な支援を行っている。 ・通い…希望により入浴のみや半日などの柔軟な対応が可能。受診や用事に合わせて送迎時間を変更することが可能。地域のなじみの店、美容院、交流サロン等の利用機会を持てるように利用時間の調整や送迎が可能。 ・リフト設備…玄関に昇降式リフト、浴室に入浴リフトがあり、常時車椅子の方も安全に利用できる。 ・訪問…デイサービスに来られない方の安否確認や緊急時の呼び出し、独居や老々介護世帯などの生活支援を行う。 ・泊まり…通い慣れた場所で顔なじみのスタッフが対応することで安心を得られるようにしている。泊まりに抵抗がある場合は通い時間を延長したり、自宅訪問も組み合わせるなど柔軟に対応する。
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小規模多機能型居宅介護 くるみ (社会福祉法人地域サポート虹)の従業員の情報
総従業員数
19人
勤続年数別従業員数
従業員の年齢構成
男女比率
小規模多機能型居宅介護 くるみ (社会福祉法人地域サポート虹)の研修
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
月1回スタッフ全員ミーティングにて、ケース会議・カンファレンス・モニタリングを実施。 同ミーティングにてテーマを決めて、介護技術や知識の向上をはかっている。 外部研修へケアマネや管理者が出席し、事業所内ミーティングでの研修に生かしている。
小規模多機能型居宅介護 くるみ (社会福祉法人地域サポート虹)の施設情報
施設の所在地 | 〒247-0008 神奈川県横浜市栄区本郷台4-28-12 |
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設立年月日 | 2007年03月31日 |
運営方針 | 利用者が住み慣れた地域での生活を継続することができるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図りつつ、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて、通いサービス、訪問サービス及び宿泊サービスを柔軟に組み合わせることにより、妥当適切に行う。 利用者一人一人の人格を尊重し、利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮して行う。また、小規模多機能型居宅介護計画に基づき、漫然、かつ画一的にならないように、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を送れるよう必要な援助を行う。また、登録者が通いサービスを利用していない日については、可能な限り、訪問サービスの提供、電話による見守り等を行う等、在宅生活を支えるために適切なサービスを提供する。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 地域密着型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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