せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)

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訪問介護

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せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.71

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)のサービスの特色

利用者とご家族の自立支援の推進を図ることを目的とし、可能な限りご自宅で快適な生活を過ごすことが出来るよう、専門の介護福祉士やホームヘルパーが日常生活全般にわたり、きめ細やかなお手伝いを致します。        当事業所では、介護保険以外にも、高齢者生活援助事業や障害者総合支援法(精神・身体・知的・児童)、産後ホームヘルプサービスのヘルパー事業も実施しています。

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せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)の従業員の情報

総従業員数

31

介護福祉士資格保有者

21

勤続年数別従業員数

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
1 人/31人

せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

(法人)感染・標準予防策、医療安全・事故防止のための確認方法、医療安全・事故ヒヤリハット集計分析報告、感染・インフルエンザ対策について、個人情報保護、救急蘇生法、認知症について (事業所)事故発生または再発防止について、認知症ケア、プライバシー保護について、緊急時に備える。倫理・法令順守、事例から考えるあいまいゾーン、接遇を見直そう、感染症及び食中毒の予防について、虐待防止のために何ができるか。看取りケアを支えられるヘルパーに(心構えと気持ちのケア)。安心感をもってもらえる接遇を目指そう。虐待を防ぐ。満足度調査フィードバック。

せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)の施設情報

施設の所在地 〒860-0073 熊本県熊本市西区島崎2丁目11-13
設立年月日 2000年03月31日
運営方針 要介護状態等となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 特定施設入居者生活介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス) 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人保健施設 介護医療院

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