医療法人大澤会 居宅介護支援事業所篠山こもれび (医療法人大澤会)

医療法人大澤会 居宅介護支援事業所篠山こもれび (医療法人大澤会)

居宅介護支援

近郊でほかの職場を探す

医療法人大澤会 居宅介護支援事業所篠山こもれび (医療法人大澤会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.38

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

医療法人大澤会 居宅介護支援事業所篠山こもれび (医療法人大澤会)のサービスの特色

ご利用者様がご自宅での生活が継続できるよう、ご利用者様やご家族様と共に考え、意向を尊重しながらケアプランを計画、立案し、安心して生活が送れるよう支援します。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

医療法人大澤会 居宅介護支援事業所篠山こもれび (医療法人大澤会)の従業員の情報

総従業員数

3

介護福祉士資格保有者

2

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
1 人/3人

医療法人大澤会 居宅介護支援事業所篠山こもれび (医療法人大澤会)の研修

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

外部研修への参加に加え、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、従業者の研修機会を確保するためメディパスアカデミーによるオンライン研修を導入し、全職員共通の研修プログラムに加え、各従業者の役職や所有資格に応じた研修プログラムを受講している。

医療法人大澤会 居宅介護支援事業所篠山こもれび (医療法人大澤会)の施設情報

施設の所在地 〒669-2307 兵庫県丹波篠山市般若寺732番地
設立年月日 2009年03月31日
運営方針 (1)ご契約者が要介護状態となった場合においても、可能な居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう配慮して援助に努めます。 (2)ご契約者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、ご契約者自らの選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスやサービス事業者等の連携を得て、総合的かつ効果的な介護サービス計画に基づいて介護サービスが提供されるよう配慮して行います。 (3)ご契約者の意思及び人格を尊重し、常にご契約者の立場に立って提供されるサービス等が特定の種類又は特定のサービス事業者等に不当に偏ることのないよう、公正中立に行います。 (4)事業の運営にあたっては、丹波篠山市、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、指定介護予防支援事業者、関係医療機関、介護保険施設、指定特定相談支援事業所等との連携に努めます。また、地域包括支援センターより支援困難な事例や中重度者事例の紹介を受けた場合においても十分な連携を図るよう努めます。 (5)サービス提供にあたっては、ご契約者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に努め、主治の医師等及び医療サービスとの連携に十分配慮して行います。要介護状態が改善し要介護認定が要支援認定となった場合、事業者は地域包括支援センターに必要な情報提供を行うなどの措置を講じます。 (6)ご契約者の要介護認定等に係る申請に対して、ご契約者の意思を踏まえ、必要な協力を行います。また、要介護認定等の申請が行われているか否かを確認し、その支援も行います。 (7)保険者から要介護認定調査の委託を受けた場合はその知識を有するよう常に研鑽に努め、被保険者に公正、中立に対応し正しい調整を行います。
その他に運営している法人 訪問リハビリテーション 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 居宅介護支援 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護老人保健施設

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています