前野高齢者在宅サービスセンター (社会福祉法人 東京援護協会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
前野高齢者在宅サービスセンター (社会福祉法人 東京援護協会)のサービスの特色
利用者の方が「楽しかった、また来たい」と思えるよう、利用者が主体になり自信が持てるように支援していきます。利用者の心身の状況、生活環境を的確に把握し、利用者の希望を聴取して、利用者本位のサービス計画を立て、最良のサービスを提供します。送迎サービスには必ず職員が添乗し、安心安全をモットーとします。サービス提供時に利用者の様態に変化等、緊急の場合があったときは、主治医に連絡する等、必要な措置を講じるほか、ご家族の方に速やかに連絡をとります。 利用者の自立支援や介護をよりよいものにしていくために、家族・ケアマネージャー等との連携を行います。 家族懇談会・認知症勉強会を開催し、家族交流の機会や勉強会、家族の介護相談等にも応じていきます。
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前野高齢者在宅サービスセンター (社会福祉法人 東京援護協会)の従業員の情報
総従業員数
18人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
3
人/18人
前野高齢者在宅サービスセンター (社会福祉法人 東京援護協会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
個人情報保護・プライバシー保護について、法令遵守・倫理について、リスクマネージメントについて、緊急時の対応について、感染症・コロナ、ノロウィルス対策研修、身体的拘束・虐待防止について、認知症研修、レク研修、介護技術研修、医務研修など
前野高齢者在宅サービスセンター (社会福祉法人 東京援護協会)の施設情報
施設の所在地 | 〒174-0063 東京都板橋区前野町4-16-1 |
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設立年月日 | 1991年03月31日 |
運営方針 | 認知症を防ぎ、在宅生活を継続できるよう、心身機能の維持に努めると同時に、家族の精神的・身体的負担軽減に繋がるサービスを提供します。 1.利用者個人の尊厳の保持 2.利用契約の遵守とサービスの公平・中立 3.利用者の自立の支援と主体性の尊重 4.利用者への支援効果の改善 5.事故の未然防止の徹底と、緊急時対応 6.職員の就業倫理の確立、専門知識の向上 7.個人情報の適切な保護・管理・運用 8.ボランティアの育成、活用及び地域との密接な連携 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 居宅介護支援 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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