介護老人保健施設 葵の園・上越 (医療法人社団 葵会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
介護老人保健施設 葵の園・上越 (医療法人社団 葵会)のサービスの特色
一般棟では、家族と一緒に暮らしているような家庭的な雰囲気を大切にし、いつも明るい笑顔を絶やさない環境づくりに努めています。 認知症の専門棟では、これまでの生活スタイルや習慣を大切にし、なるべく家庭に近い環境の中でお過ごしいただけるようユニットケア方式を取り入れています。
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介護老人保健施設 葵の園・上越 (医療法人社団 葵会)の従業員の情報
総従業員数
101人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
7
人/101人
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
2
人/101人
介護老人保健施設 葵の園・上越 (医療法人社団 葵会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
社内勉強会・社外講習参加
介護老人保健施設 葵の園・上越 (医療法人社団 葵会)の施設情報
施設の所在地 | 〒942-0145 上越市頸城区上吉194 |
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設立年月日 | 2013年02月28日 |
運営方針 | 1.当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。 2. 当施設では、利用者の意思及び人格を尊重し、自傷他害の恐れがある等緊急やむを得ない場合以外、原則として利用者に対し身体拘束を行いません。 3. 当施設では、介護老人保健施設が地域の中核施設となるべく、居宅介護支援事業者、その他保健医療福祉サービス提供者及び関係市区町村と綿密な連携をはかり、利用者が地域において統合的サービス提供を受けることができるよう努めます。 4. 当施設では、明るく家庭的雰囲気を重視し、利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービス提供に努めます。 5. サービス提供にあたっては、懇切丁寧を旨とし、入所者又はその家族に対して療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行うとともに利用者の同意を得て実施するよう努めます。 6.利用者の個人情報の保護は、個人情報保護法に基づく厚生労働省のガイドラインに則り、当施設が得た利用者の個人情報については、当施設での介護サービスの提供にかかる以外の利用は原則的に行わないものとし、外部への情報提供については、必要に応じて利用者またはその代理人の了解を得ることとします。 7. 苦情に対する対応に関しては、苦情処理委員会を設置すると共に第三者を委員として委託し、市民性・客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するよう努めます。 |
その他に運営している法人 | 訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護老人保健施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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