介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)

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介護老人保健施設

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介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.42

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)のサービスの特色

ご利用者・ご家族等のご希望や医療情報など、ご利用者の身体面・精神面などの状況全般を把握の上で作成した「施設サービス計画」により、豊かな食生活ができるような適時適温の食事の提供、週2回のご利用者の状態に併せた入浴、施設医師や看護師による医学的管理・看護、あるいは介護、リハビリテーションなどの提供を行います。また、多くのクラブ活動やレクリエーション活動、或いは支援相談員による相談援助サービスなど、何れも利用者本位で行っております。転倒事故等を含むアクシデント発生の場合、すみやかに家族等にご連絡するとともに(アクシデント内容によっては行政へ報告)、施設内ではアクシデントの再発防止のために、原因分析・再発防止をPDCAの管理手法により行っております。

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介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)の従業員の情報

総従業員数

96

介護福祉士資格保有者

35

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
4 人/96人

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
5 人/96人

従業員の年齢構成

男女比率

介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

人材育成の方法として①「教育・育成プログラム」を実践し、EBC「Evidence-Based Care(根拠に基づいたケア)」の徹底が図れるように指導・教育を行いつつ、常に業務達成感の図れる職場環境作りに努めています。②人材評価については、コンピテシー評価での分析と評価を行い、職員ひとり一人のスキルアップに努めています。③キャリアアップ制度を導入し、限られた人材を効率良く育成することを目的として、職員のモチベーションの維持・向上に努めています。④中間管理者(マネジメント)層の育成については、「マネジメント強化プログラム」を導入・実践しております。⑤研修については、職員の資質向上を目的とした研修について、年間研修計画を立案・実践しております。その他必要と考える項目については、外部研修・学会等への積極的な参加を推奨しております。⑥法人定例研修として、新入職者集合研修(年2回の開催)、役職者研修(年2回の開催)、法人内の全事業所対象の「法人内学術研究発表会」(年1回開催)

介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)の施設情報

施設の所在地 〒196-0014 東京都昭島市田中町2丁目1番地37
設立年月日 1997年09月08日
運営方針 当施設は高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りや、お手伝いをしたいと考えております。そのために要介護高齢者が「健やかなる老い」の実現に必要な家庭環境の中で、在宅介護に携わる家族、さらに高齢者を支える地域の方々と共に、高齢者の生活自立を支援・援助致します。 『人と社会のケアを通じて、健やかな未来社会を創造する』私たちは、この組織理念に従い、今後の組織運営と全ての事業活動に対し、真摯に取り組みます。
その他に運営している法人 訪問看護 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防支援 介護老人保健施設

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています