介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)の働きやすさ・評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)のサービスの特色
ご利用者・ご家族等のご希望や医療情報など、ご利用者の身体面・精神面などの状況全般を把握の上で作成した「施設サービス計画」により、豊かな食生活ができるような適時適温の食事の提供、週2回のご利用者の状態に併せた入浴、施設医師や看護師による医学的管理・看護、あるいは介護、リハビリテーションなどの提供を行います。また、多くのクラブ活動やレクリエーション活動、或いは支援相談員による相談援助サービスなど、何れも利用者本位で行っております。転倒事故等を含むアクシデント発生の場合、すみやかに家族等にご連絡するとともに(アクシデント内容によっては行政へ報告)、施設内ではアクシデントの再発防止のために、原因分析・再発防止をPDCAの管理手法により行っております。
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介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)の従業員の情報
総従業員数
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
常勤社員の退職者数(前年)
従業員の年齢構成
男女比率
介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
人材育成の方法として①「教育・育成プログラム」を実践し、EBC「Evidence-Based Care(根拠に基づいたケア)」の徹底が図れるように指導・教育を行いつつ、常に業務達成感の図れる職場環境作りに努めています。②人材評価については、コンピテシー評価での分析と評価を行い、職員ひとり一人のスキルアップに努めています。③キャリアアップ制度を導入し、限られた人材を効率良く育成することを目的として、職員のモチベーションの維持・向上に努めています。④中間管理者(マネジメント)層の育成については、「マネジメント強化プログラム」を導入・実践しております。⑤研修については、職員の資質向上を目的とした研修について、年間研修計画を立案・実践しております。その他必要と考える項目については、外部研修・学会等への積極的な参加を推奨しております。⑥法人定例研修として、新入職者集合研修(年2回の開催)、役職者研修(年2回の開催)、法人内の全事業所対象の「法人内学術研究発表会」(年1回開催)
介護老人保健施設 アゼリア (医療法人社団珠泉会)の施設情報
施設の所在地 | 〒196-0014 東京都昭島市田中町2丁目1番地37 |
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設立年月日 | 1997年09月08日 |
運営方針 | 当施設は高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りや、お手伝いをしたいと考えております。そのために要介護高齢者が「健やかなる老い」の実現に必要な家庭環境の中で、在宅介護に携わる家族、さらに高齢者を支える地域の方々と共に、高齢者の生活自立を支援・援助致します。 『人と社会のケアを通じて、健やかな未来社会を創造する』私たちは、この組織理念に従い、今後の組織運営と全ての事業活動に対し、真摯に取り組みます。 |
その他に運営している法人 | 訪問看護 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防支援 介護老人保健施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています