介護老人保健施設みずほ倶楽部 (医療法人瑞穂会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
介護老人保健施設みずほ倶楽部 (医療法人瑞穂会)のサービスの特色
施設内すべての生活シーンにおいて、利用者とのふれあいを通して、セラピストはもちろんのこと全スタッフで全館リハビリテーションを実践します。全館対象のクラブ活動や四季折々のイベントのほかに、心の活性化を重視した独自の個別プログラムを組ませていただきます。散歩、買い物、外食などのお出かけや認知症の進行予防を図る認知症リハビリ、エステや足浴などのリラクゼーションを行い、日常生活の楽しみを広げていただきます。
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
介護老人保健施設みずほ倶楽部 (医療法人瑞穂会)の従業員の情報
総従業員数
82人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
13
人/82人
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
10
人/82人
男女比率
介護老人保健施設みずほ倶楽部 (医療法人瑞穂会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
介護施設としての共通項目は、全職員対象に外部研修及び内部研修により、実施(感染症・食中毒対策、事故発生の防止・発生時の対応、緊急時の対応、人権意識向上等) 外部機関の研修にも積極的に参加を促進している 特に介護職員については、キャリアパスに則して初級・中級・上級と段階別に介護技術等の研修を行っている
介護老人保健施設みずほ倶楽部 (医療法人瑞穂会)の施設情報
施設の所在地 | 〒543-0011 大阪府大阪市天王寺区清水谷町5-27 |
---|---|
設立年月日 | 1997年11月30日 |
運営方針 | 利用者が要介護状態となった場合において、心身の状況、病歴を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療ならびに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰を目指す。 |
その他に運営している法人 | 訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防支援 介護老人保健施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています