介護保険相談センターかのや (恵仁会)

介護保険相談センターかのや (恵仁会)

居宅介護支援

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介護保険相談センターかのや (恵仁会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.81

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

介護保険相談センターかのや (恵仁会)のサービスの特色

*要介護3~5の中重度者を中心に支援しています。 *看護師の資格保持者から医療ニーズの受け入れが多く在宅での看取り支援も行っています。 *主任ケアマネと社会福祉士の配置から、多様な生活の課題を抱える方を、市町村の関係機関や医療機関 と協働し居宅支援の提供と他居宅の後方支援をしています。 *在宅での看取り介護として、医療・訪問介護事業所と連携してご利用者・御家族の意向に沿った看取り支援を提供しています。 *認知症リーダー・実践者研修終了者が5名おり、鹿屋市のキャバンメイト・サポートワーカーとして地域活動にも参加しています。

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介護保険相談センターかのや (恵仁会)の従業員の情報

総従業員数

5

介護福祉士資格保有者

3

勤続年数別従業員数

従業員の年齢構成

男女比率

介護保険相談センターかのや (恵仁会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

*職員の資質向上に向けて、医療介護・権利擁護・障害・社会保障・・認知症・ケアマメジメント・感染予防等の研修に参加していますが、コロナ感染防止でズーム参加が主体となっています。 *事業所内においては、毎週特定事業所研修と毎月の事業所内研修で上記研修や、個別事例検討を開催しています。

介護保険相談センターかのや (恵仁会)の施設情報

施設の所在地 〒893-0024 鹿児島県鹿屋市下祓川町1、800
設立年月日 2007年03月31日
運営方針 *要介護状態にあるご利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じて自立した日常生活を支援 を営める為のケアプラン作成と、月1回のアセスメントを行い要介護認定、認定変更等の際はサービス担当者会議を開催、意見の紹介を行いいます。                                *ご利用者の心身の状況、また、置かれている環境に応じて、ご利用者の選択に基づいた適切な福祉、医療サースが多様な事業所から総合的かつ効率的に提供されるよう支援いたします。 *指定居宅介護支援にあたっては、ご利用者の意思および人格を尊重すると共に、ご利用者に提供される指定居宅サービス等が、特定の種類、または特定のサービス事業所に不当に偏ることのないよう、複数の事業所を紹介しご利用者・ご家族の選択による公正中立に事業を実施いします。  *利用者は居宅サービス計画に位置づけた指定居宅サービス事業所を紹介する様に求める事ができます。           *市町村、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努めます。 *従業者の教育研修を重視し、提供するサービスの質の向上に努めます。 *感染防止対策・業務継続取り組み・虐待防止に向けての取り組みに努めています。 *看取り期における支援として、医療機関・訪問看護と連携してご利用者・御家族様の意向に沿った在宅での最期を支援しております。 *年2回、前6ヶ月に作成したケアプランにおける、訪問介護、通所介護、地域密着型通所介護、福祉用具の各サービスの利用割合を公表しています。
その他に運営している法人 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 地域密着型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 地域密着型特定施設入居者生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています