ヘルパーステーション グリーンライフ (社会医療法人 大道会)

ヘルパーステーション グリーンライフ (社会医療法人 大道会)

訪問介護

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ヘルパーステーション グリーンライフ (社会医療法人 大道会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.57

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヘルパーステーション グリーンライフ (社会医療法人 大道会)のサービスの特色

大阪市城東区・東成区を事業範囲とする。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ヘルパーステーション グリーンライフ (社会医療法人 大道会)の従業員の情報

総従業員数

8

勤続年数別従業員数

従業員の年齢構成

男女比率

ヘルパーステーション グリーンライフ (社会医療法人 大道会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

介護職員等特定処遇改善加算算定への取り組み状況(ヘルパーステーショングリーンライフは加算Ⅱを算定) ≪賃金以外の処遇改善に関する具体的な取組み内容≫ 【資質の向上項目】 ・専門性の高い介護技術の取得への研修参加(原則研修費用は施設負担・研修出張扱いとしてシフトへの配慮を実施) 〔大阪介護老人保健施設協会の研修・認知症実践者研修・中堅者マネジメント研修 等〕 〈平成30年度~令和3年9月までの主な研修実績〉  ・大阪介護老人保健施設協会懇話会 ・認知症介護実践者研修 ・認知症対応向上研修  ・認知症高齢者介護ケア研修会 ・高齢者虐待研修会 等 【労働環境・処遇の改善項目】 ・ICTの活用(勤怠管理ソフト・2020年度より介護ソフトを更新、電子化にて業務効率を図っている) ・介護ロボットを導入済(見守りセンサー) ・会議やワーキンググループ活動にて、労働環境やケア内容を随時見直し(定時を過ぎるものは残業申請) ・事故、トラブルへの準備(マニュアルの整備、リスクマネージャー資格保有者あり) 【その他項目】 ・介護サービス情報公表制度の活用 ・地域の中学校2校より、体験学習(介護)を毎年実施。夏祭りや家族交流会、地域のふれあい喫茶への参加にて地域包括ケアシステム の一施設として日々活動を展開。

ヘルパーステーション グリーンライフ (社会医療法人 大道会)の施設情報

施設の所在地 〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜9-3-9
設立年月日 2013年02月28日
運営方針 ご利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他生活全般にわたる援助を行うものとする。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 訪問リハビリテーション 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 福祉用具貸与 特定福祉用具販売 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防福祉用具貸与 特定介護予防福祉用具販売 介護老人保健施設

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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