ヘルパーステーションにじの郷たにやま (社会福祉法人鹿児島虹の福祉会)

ヘルパーステーションにじの郷たにやま (社会福祉法人鹿児島虹の福祉会)

訪問介護

近郊でほかの職場を探す

ヘルパーステーションにじの郷たにやま (社会福祉法人鹿児島虹の福祉会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.80

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヘルパーステーションにじの郷たにやま (社会福祉法人鹿児島虹の福祉会)のサービスの特色

利用者様の人間の尊厳と基本的人権を重視した介護サービスを行い、高齢者の方々が住み慣れた地域で豊かな生活ができるためのお手伝いをすすめることを法人の運営理念としてかかげ、その実現を目指して事業所を運営しています。利用者様の生活を訪問介護員(ヘルパー)のチーム運営方式で支えます。チーム運営方式により、スタッフ間の連携が図られ、一人のヘルパーでは気づかないきめ細やかなサービスを提供します。サービスの向上を目指してチーム毎に打合せを行い、事業所全体での学習や研修を定期的に行っています。ヘルパーは派遣のある時には必ず事業所に立ち寄り、ケアプランやサービス提供計画、前回のサービス内容を確認し、利用者様宅へお伺いします。相談・苦情について、サービス提供責任者が機敏に対応し、解決にあたることができるよう、緊急連絡体制など日常の体制を整えています。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ヘルパーステーションにじの郷たにやま (社会福祉法人鹿児島虹の福祉会)の従業員の情報

総従業員数

9

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
1 人/9人

ヘルパーステーションにじの郷たにやま (社会福祉法人鹿児島虹の福祉会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

部門会議、チーム会議を毎月開催しています。会議内では、身体介護の介護技術、調理、生活支援のふりかえりを行い、在宅生活に伴い、緊急時対応、プライバシーの保護、感染症、疾患、認知症の対応やメンタルヘルスの学習も行います。 職員の個人目標にむけた研修にも取り組み、質の向上を図っております。

ヘルパーステーションにじの郷たにやま (社会福祉法人鹿児島虹の福祉会)の施設情報

施設の所在地 〒891-0105 鹿児島市中山町5028-80
設立年月日 2000年03月31日
運営方針 利用者様の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。事業の実施にあたっては、利用者様の意思及び人格を尊重し、常に利用者様の立場に立ったサービスの提供に努めます。また、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を持ち、総合的なサービスの提供に努めます。
その他に運営している法人 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 地域密着型特定施設入居者生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防支援 介護老人福祉施設

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

鹿児島市のほかの訪問介護の職場

注目の事業所