ヘルパーステーション にじいろ (医療法人厚生会)

ヘルパーステーション にじいろ (医療法人厚生会)

訪問介護

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ヘルパーステーション にじいろ (医療法人厚生会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.85

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヘルパーステーション にじいろ (医療法人厚生会)のサービスの特色

日曜・祭日も営業しており、介護保険以外に障害福祉サービスも対応しています。また、母体が医療法人ということで病院との連携も図れています。男性ヘルパーも常勤でおります。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ヘルパーステーション にじいろ (医療法人厚生会)の従業員の情報

総従業員数

23

介護福祉士資格保有者

23

勤続年数別従業員数

従業員の年齢構成

男女比率

ヘルパーステーション にじいろ (医療法人厚生会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

資質向上のための計画に沿って、研修機会の提供又は技術指導等を実施するとともに、介護職員の能力評価を行う。※当該取組の内容について下記に記載すること。 (毎月1回の職員研修と毎月1回の支援に対するカンファレンスを実施)

ヘルパーステーション にじいろ (医療法人厚生会)の施設情報

施設の所在地 〒852-8055 長崎県長崎市虹ヶ丘町1番1号
設立年月日 2013年07月31日
運営方針 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。訪問介護事業者の訪問介護員は、利用者の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう訪問介護計画を作成し、計画に沿って、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。介護予防訪問介護事業所の訪問介護員等は、利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持もしくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援サービス及び福祉サービスを提供するものとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。事業所は正当な理由なくサービス提供を拒まない。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 訪問リハビリテーション 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています