ヘルパーステーションくらき (くらき福祉サービス株式会社)

ヘルパーステーションくらき (くらき福祉サービス株式会社)

訪問介護

近郊でほかの職場を探す

ヘルパーステーションくらき (くらき福祉サービス株式会社)の働きやすさ・評価

総合評価
3.79

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヘルパーステーションくらき (くらき福祉サービス株式会社)のサービスの特色

私共は信頼、笑顔、人間愛を活動の理念に掲げ活動しております。そして現在の超高齢化社会を背景とする人々の様々な価値観を受け止める一方で、社会を形成する事に御尽力された御利用者様に感謝と尊敬の念を抱きつつサービスを提供させて頂いております。活動するスタッフにおきましても、日々研鑽を重ね、御利用者様に心のこもった対応をさせて頂く一方で、ご家族へのご配慮にも重きを置き、そのご負担を軽減する事も自立への一助と考え行動させて頂いております。更に事業所を構成するヘルパー達で月に一度集合し、それぞれの活動についての報告や個々のケースに関する話し合いも実施(現在はコロナ禍のため、自粛している)して、より高いレベルでの統一感のあるサービスを考えております。また、社長から一人一人にメッセージが込められた手紙が送られるのも特徴の一つと言えるでしょう。このように私共は介護には決して特効薬や近道が無いと知りつつ、御利用者様が日々安心して生活を送られる様に、地道に努力を積み重ねて参る所存です。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ヘルパーステーションくらき (くらき福祉サービス株式会社)の従業員の情報

総従業員数

18

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
1 人/18人

ヘルパーステーションくらき (くらき福祉サービス株式会社)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

R5 4月.接遇マナー 5月.認知症ケア 6月.感染症 7月.食中毒予防と調理の基本 8月.高齢者の意思決定支援  9月.訪問ヘルパーの災害時の対応方法 10月.介護事故の適切な対応と予防法を実施しました。 今後の予定として 11月.防火防災対策 12月.緊急時の対応 R6 1月.介護予防 2月.プライバシー保護・個人情報保護  3月.倫理及び法令遵守 での内容を予定しています。 今年度、研修会を開いた時もありましたがその後もコロナ禍のため感染予防の観点より、研修資料を全ヘルパーの自宅に送り、 各自研修を行っています。

ヘルパーステーションくらき (くらき福祉サービス株式会社)の施設情報

施設の所在地 〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
設立年月日 2002年05月21日
運営方針 1 事業所の訪問介護員等は要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ日常生活を営む事ができるよう、入浴・排泄・食事の介護及びその他の生活全般にわたる援助を行う。  2 事業の実施に当たっては関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問入浴介護 居宅介護支援 介護予防訪問入浴介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

横浜市港南区のほかの訪問介護の職場

注目の事業所