ヘルパーステーション かしの木 (合同会社樫の木屋)

ヘルパーステーション かしの木 (合同会社樫の木屋)

訪問介護

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ヘルパーステーション かしの木 (合同会社樫の木屋)の働きやすさ・評価

総合評価
3.60

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヘルパーステーション かしの木 (合同会社樫の木屋)のサービスの特色

「笑顔で挨拶」「できる事の発見、したい事の実現」「あたたかく厳しい会社」の3つの理念のもとに、利用者様やご家族がより自分らしく自立した在宅生活が送れるように支援いたします。利用者様には常に笑顔で挨拶し、相談しやすいあたたかい関係づくりに努めます。各スタッフが自らの業務については常に厳しい目をもち、より質の高いサービスを提供するための努力を惜しみません。

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ヘルパーステーション かしの木 (合同会社樫の木屋)の従業員の情報

総従業員数

10

勤続年数別従業員数

従業員の年齢構成

男女比率

ヘルパーステーション かしの木 (合同会社樫の木屋)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

・個々の従業員の個別計画書・自己評価表(モニタリング表)を作成し、半年ごとに自己評価及び管理者による評価を行い、管理者との面接を行う。管理者は面接結果をもとに事業所内研修や実技指導を行う ・月に1回の事業所内研修において事例検討、管理者による実技講習、外部講師を招いての研修等を行う ・喀痰吸引研修、強度行動障害支援者養成研修、サービス提供責任者研修等の外部研修への派遣

ヘルパーステーション かしの木 (合同会社樫の木屋)の施設情報

施設の所在地 〒851-2130 長崎県西彼杵郡長与町まなび野3丁目14番地8
設立年月日 2020年03月31日
運営方針 1 指定訪問介護の提供に当たっては、利用者の人格を尊重し、要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行います。 2 指定介護予防訪問介護相当サービスの提供に当たっては、その利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態又は基準該当状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指します。 3 事業の実施に当たっては、常に利用者の立場に立ってサービスを提供し、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図ります。 4 事業の実施に当たっては、訪問介護計画(介護予防訪問介護相当サービス計画)に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を計画的に行います。 5 事業の実施に当たっては、懇切丁寧を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行います。 6 事業の実施に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行います。 7 常に利用者の心身の状況、置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行います。 8 事業の実施にあたっては、地域との結び付きを重視し、長崎市、時津町、長与町、地域包括支援センター、他の保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者等との連携に努めます。 9 事業の実施にあたっては、利用者ができる限り要介護状態とならないで自立した日常生活を営むことができるよう支援することを目的とするものであることを常に意識します。 10 事業の実施にあたっては、利用者がその有する能力を最大限活用することができるような方法によるサービスの提供に努めます。 11 事業の実施にあたっては、利用者とのコミュニケーションを十分に図ることその他の様々な方法により、利用者が主体的に事業に参加するよう適切な働きかけに努めます。 12 事業の実施にあたっては、前各項のほか、関係法令等を遵守します。
その他に運営している法人 訪問介護 介護予防支援

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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