ヒルデモアこどもの国 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)

ヒルデモアこどもの国 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)

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ヒルデモアこどもの国 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の働きやすさ・評価

総合評価
3.65

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヒルデモアこどもの国 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)のサービスの特色

認知症ケア:パーソン・センタード・ケアの考えのもと、必要に応じて多職種が集まりカンファレンスを行い、介護・医療面からアプローチします。パーソン・センタード・ケアを実現するために、DCM(Dementia Care Mapping)という手法を用い、ご本人の尊厳を守り「その方らしさ」を大切にした、寄り添う介護の提供を目指しています。 食事への取組み:一人ひとりの「食べる喜び」を保つため、安心・安全で美味しい食事の提供に取り組んでいます。食事形態は言語聴覚士や歯科衛生士、看護師と相談し決定します。また食事姿勢は機能訓練指導員と相談するなど、多職種で連携し根拠に基づいた専門的なサポートで、毎日の食の楽しみを支えています。 ターミナルケア:ご本人が最期まで尊厳をもって安らかに旅立つことができるように、また、ご家族が心を込めて寄り添うことができるように、専門職がチームで見守り、住み慣れた居室内で看取りの支援を行っていきます。館内でご葬儀を執り行うことができ、仲の良かったご入居者やスタッフがお見送りに参列します。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ヒルデモアこどもの国 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の従業員の情報

総従業員数

62

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
5 人/62人

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
5 人/62人

ヒルデモアこどもの国 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

人権啓発研修 1月 全スタッフ対象 15分 身体拘束禁止に関する研修 2~3月 全スタッフ対象 30分 認知症ケアに関する研修 2~3月 全スタッフ対象 30分 看取りに関する研修 2~3月 全スタッフ対象 30分 食事委員会勉強会 ケアスタッフ対象 3月 30分  災害対策基礎研修① 5月~6月 全スタッフ対象 30分 感染症勉強会「食中毒予防について」 8月 全スタッフ対象 30分 災害対策基礎研修② 7月~8月 全スタッフ対象 30分 リスクマネジメント研修 9月 新卒、キャリア入社対象 60分 感染症勉強会「嘔吐処理について」11月 ケアスタッフ対象 45分 窒息時対応勉強会 12月 ケアスタッフ対象 60分

ヒルデモアこどもの国 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の施設情報

施設の所在地 〒227-0036 神奈川県横浜市青葉区奈良町750-1
設立年月日 2004年10月21日
運営方針 高品質な介護サービスをベースに東京海上グループの総合力を活かし、(1)入居者個々のニーズに合致した生活、ケアプランの提供 (2)介護予防、要介護度の進行を遅らせることを念頭においた生活リハビリの提供 (3)医療機関との連携によるターミナルまで暮らして頂ける住まいの提供を運営方針とします。
その他に運営している法人 訪問介護 特定施設入居者生活介護 居宅介護支援 介護予防特定施設入居者生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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