デイサービス長崎いずみの郷 (社会福祉法人 フロンティア)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
デイサービス長崎いずみの郷 (社会福祉法人 フロンティア)のサービスの特色
認知症の方が落ち着いて過ごしていただけるよう、時間に捉われない暖かな雰囲気の施設でその方らしい生活を支援していきます。
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
デイサービス長崎いずみの郷 (社会福祉法人 フロンティア)の従業員の情報
総従業員数
13人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
3
人/13人
従業員の年齢構成
男女比率
デイサービス長崎いずみの郷 (社会福祉法人 フロンティア)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
職員会議などにて、認知症についてやマニュアル作成・介護技術等の研修を実施。また新人職員に対しては、一人ひとりの資質に準じた教育や、法人内、外部研修への参加など実施。
デイサービス長崎いずみの郷 (社会福祉法人 フロンティア)の施設情報
施設の所在地 | 〒171-0051 東京都豊島区長崎4-45-6 |
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設立年月日 | 2007年04月15日 |
運営方針 | 事業の目的:社会福祉法人フロンティア豊島が設置するデイサービス長崎いずみの郷が行う指定認知症対応型通所介護の事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の生活相談員、介護職員、看護職員及び機能訓練指導員が、認知症の症状を伴う要介護状態又は要支援状態にある利用者に対し、適正な指定認知症対応型通所介護を提供することを目的とする。 運営の方針: 1.事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況、その置かれている環境等の把握に努め、利用者が認知症を伴う要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の立場に立って必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るようなサービスの提供を行う。 2.事業の実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の希望に添って、介護技術の進歩に対応した適切な介護技術を持ってサービス提供を行う。 3.事業の実施に当たっては、居宅介護支援事業者をその他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り総合的なサービスの提供を行う。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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