デイサービスセンター虹 (株式会社グレース)の働きやすさ・評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
デイサービスセンター虹 (株式会社グレース)のサービスの特色
ご利用者様一人ひとりの存在を尊び、来て良かった、また来たいと思って頂けるサービスを心掛けております。 また、午前・午後共に集団体操やリハビリの時間を設け、特に下肢筋力の維持・向上に重点をおいています。半日利用の方もしっかり体を動かすことが出来るようなタイムスケジュールを組んでおります。 レクリエーションは、午前中は個別に、午後からは全員で同じプログラムに取り組みます。曜日毎の結果を競う対抗ゲームや作品作り、季節の外出行事、カジノゲームやクッキングなどが人気ですが、男性のご利用者様も楽しんで頂けるプログラム作りを心掛けております。 今後は、地域のボランティアの方と共に、麻雀や囲碁・将棋なども楽しんで頂けるような体制を準備したいと考えております。(囲碁のみ、ボランティアの方に定期的にお越し頂いています)
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
デイサービスセンター虹 (株式会社グレース)の従業員の情報
総従業員数
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
従業員の年齢構成
男女比率
デイサービスセンター虹 (株式会社グレース)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
介護や医療分野は主にオンラインや動画視聴にて、2か月に1回の頻度で研修を行っております。また、職員の腰痛対策の研修や権利擁護・虐待防止の研修は対面にて受講しています。その他、施設代表者による介護技術以外(心構え、マナー・接遇など)の分野での内部研修など定期的に行い、職員の資質向上に努めております。
デイサービスセンター虹 (株式会社グレース)の施設情報
施設の所在地 | 〒070-0814 北海道旭川市川端町4条6丁目3番14号 |
---|---|
設立年月日 | 2009年11月01日 |
運営方針 | ・本事業所において提供する通所介護並びに介護予防通所介護は、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。 ・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供を行う。 ・利用者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。 ・適切な介護技術を持ってサービスを提供する。 ・常に、提供したサービスの質の管理、評価を行う。 |
その他に運営している法人 | 地域密着型通所介護 認知症対応型共同生活介護 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています