デイサービスセンターハピネスあすか (株式会社日本アメニティライフ協会)

デイサービスセンターハピネスあすか (株式会社日本アメニティライフ協会)

認知症対応型通所介護

近郊でほかの職場を探す

デイサービスセンターハピネスあすか (株式会社日本アメニティライフ協会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.44

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

デイサービスセンターハピネスあすか (株式会社日本アメニティライフ協会)のサービスの特色

認知症ケア専門士も配置し、利用者一人ひとりの認知症症状や状況に応じてケアプランを立て実施している。その方の持っている能力や興味を引き出すことにより、生き生きとした時間を取り戻すことに注力している。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

デイサービスセンターハピネスあすか (株式会社日本アメニティライフ協会)の従業員の情報

総従業員数

24

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
3 人/24人

デイサービスセンターハピネスあすか (株式会社日本アメニティライフ協会)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

デイサービスセンターハピネスあすか (株式会社日本アメニティライフ協会)の施設情報

施設の所在地 〒230-0012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉4-26-4
設立年月日 2021年11月30日
運営方針 1.事業の実施に当たっては、要介護状態等となった場合においても、心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話及び支援、機能訓練等の介護その他必要な援助を行う。また、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 2.事業の実施に当たっては、要介護状態等の軽減もしくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うとともに、地域との結びつきを重視し、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、居宅介護支援事業者、介護予防支援事業者、他の居宅サービス事業者、他の介護予防サービス事業者、その他の保険・医療・福祉サービスを提供する者、住民による自発な活動によるサービスを含めた地域における様々な取り組みを行なう者等と密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 3.事業の提供に当たっては、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 通所介護 短期入所生活介護 特定施設入居者生活介護 福祉用具貸与 特定福祉用具販売 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス) 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防短期入所生活介護 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防福祉用具貸与 特定介護予防福祉用具販売 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

横浜市鶴見区のほかの認知症対応型通所介護の職場

注目の事業所