デイサービスセンターこころ湯 (株式会社ちからこぶ)

デイサービスセンターこころ湯 (株式会社ちからこぶ)

通所介護

近郊でほかの職場を探す

デイサービスセンターこころ湯 (株式会社ちからこぶ)の働きやすさ・評価

総合評価
3.38

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

デイサービスセンターこころ湯 (株式会社ちからこぶ)のサービスの特色

利用者様方が、個々に歩まれてきた歴史や個性・現在の状態を尊重しながら、各々に合わせた時間を提供しています。 源泉掛け流しの温泉にゆっくり入っていただいた後は、体成分測定装置の結果で出た筋肉量・体脂肪量を参考に個別機能訓練やストレッチ、また痛みに対してはEMS療法(電気治療)を行っています。 昼食は主菜2品から1品選ぶ選択メニューで提供しています。 感染予防を行いながら、学習問題・塗り絵・ゲーム・季節の作品作製の他に、利用者様と一緒に育てた野菜使っての調理実習や園芸・お花見や神宮御参拝など多様な園外活動を提供し、社会性の維持を目指しています。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

デイサービスセンターこころ湯 (株式会社ちからこぶ)の従業員の情報

総従業員数

18

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
2 人/18人

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
2 人/18人

従業員の年齢構成

男女比率

デイサービスセンターこころ湯 (株式会社ちからこぶ)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

<施設内研修> 介護保険法改正について、プライバシー保護・抑制について、ヒヤリハット事例検討会、食中毒の予防・対処法、認知症について、コロナウィルス感染症やインフルエンザ、ノロウィルスの予防・対処法について、事故報告事例検討会など。 <施設外研修> メンタルヘルス研修、メンバーシップ研修、タイムマネージメント研修、リスクマネジメント研修、チーム力を高めるコミュニケーション研修、福祉職員のための医学基礎知識研修、後輩に仕事を正しく教えるティーチング研修、災害対応強化研修 ・全職員を対象に研修計画を立て受講しており、受講後は伝達講習を行い職場全体のスキルアップに取り組んでいる。また、自発的な研修や資格取得時にも勤務シフトの配慮や他の職員への負担を軽減するため代替職員を設けている。年に1度研修の受講や技術など職位毎に評価し人事考課に反映しています。 ・重複した記録などはタブレットを活用し事務負担軽減や業務の省力化を行っています。

デイサービスセンターこころ湯 (株式会社ちからこぶ)の施設情報

施設の所在地 〒886-0005 南西方1112番地141
設立年月日 2012年05月31日
運営方針 ・ご利用者ができる限りその居宅において、ご利用者が持っておられる能力に応じ自立した日常生活を送ることができるよう必要な日常生活上のお世話や機能訓練などを行い、ご利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持ならびにご利用者の家族の身体的、精神的負担の軽減を図ります。 ・ご利用者の人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。 ・ご利用者への適正なサービスと充実を図るため、必要なことがらに関し、関係行政・関係団体(事業所)等と密接な連携に努めます。
その他に運営している法人 通所介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

小林市のほかの通所介護の職場

注目の事業所