シニアサロンデュランタ (有限会社 真全)

シニアサロンデュランタ (有限会社 真全)

小規模多機能型居宅介護

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シニアサロンデュランタ (有限会社 真全)の働きやすさ・評価

総合評価
3.37

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

シニアサロンデュランタ (有限会社 真全)のサービスの特色

通い・訪問・宿泊・介護プラン…すべてがなじみの事業所から提供されます。 人間の尊厳を大切にしながら、お客様が望む時に必要なサービスを提供するよう努めています。 認知症であってもその能力を見極め自由(単独で)に外出出来るシステムを2019年10月より構築しました。 当社の場合、サービス付き高齢者住宅「和楽久シニアレジデンス長津田」を併設していますので、 サービス体制が他の介護施設と違う特別な対応が可能になって居ます。 併設のサービス付き高齢者住宅「和楽久シニアレジデンス長津田」にご入居のご利用者 1、通いサービスは、定員の範囲内で、何時でも、自由に、何度でもご利用が出来ます。 2、訪問サービスは、居室設置のオンラインカメラパルモとスマートコールを利用し、必要な訪問サービスを24時間提供します。 3、宿泊サービスは、体調が悪い場合等、介護職の24時間見守りが必要な場合に利用できます。 レジデンス以外のご自宅からご利用者 1、通いサービスは柔軟に対応しており、昼食や夕食だけ、カラオケ、演芸会の時だけ、体調の悪い時だけ、   短い時間の利用等、お客様と相談の上ご利用者の気持ちに寄り添ったプランを提供しています。   ボランティアさんはプロの方も多く、本格的な楽器演奏、踊り、歌、手品、腹話術、草笛等多彩な芸を毎月2回計画してご観覧いただけます。 2、訪問サービスは事前の話し合いで決まった介護プランによる訪問を基本としていますが、   体調不良時等は臨時訪問、電話見守りサービス等の提供が可能です。 3、宿泊サービスは病院から退院時のリハビリ期間、ご家族の不在で単独生活が不安な場合、   その他必要な場合にご利用ができます。居室は2室が個室、3室の間仕切りの利用です。 小規模多機能型居宅介護場合、料金が定額制で、施設の介護支援専門員が全てのプランを立てるので、決めたプランの随時変更等の対応が可能です。但し、介護保険制度であるので、介護プランはご利用者の介護度に応じて相談させていただいています。 365日、24時間対応、年中無休

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シニアサロンデュランタ (有限会社 真全)の従業員の情報

総従業員数

25

介護福祉士資格保有者

17

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
4 人/25人

従業員の年齢構成

男女比率

シニアサロンデュランタ (有限会社 真全)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

日々の活動を通じて、高齢者が人間らしく人生をまっとうできるような介護に重点を置いて指導しています。日々の問題に対しては「施設長⇒職員連絡票」として全職員に周知、その内容は職員全体会議でも徹底、職員教育の要に位置づけています。 認知症の高齢者の尊厳を大切にし、受容と共感をもって関わるコミュニケーション法「バリデーションブレイクスルー(Naomi Feil著)」をバイブルに、認知症ケア研修に力点をおいています。 バリデーションティチャー正垣幸一郎氏による社内バリデーション研修1年コースを毎年実施。全職員がバリデーションの基礎を学びます。 更に社内バリデーション研修を発展させる為バリデーションワーカーコース14カ月間に定期的に派遣し、バリデーションワーカー資格取得に努めています。 神奈川県が主催する認知症研修との整合性を取るため、常勤職員を中心に「認知症介護実践リーダー研修」「認知症介護実践研修」の資格取得に向け随時講座に派遣していましたが、非常勤者であっても希望があれば考慮していく。 「登録喀痰吸引等事業者(登録特定行為事業者)」の認定に必要な喀痰吸引等一号研修の修了者2名。今後、常勤職員が安定した際に研修に派遣予定です。 行政主催の研修や、かながわ福祉サービス振興会の研修等に適時参加させ介護職員としてのレベルアップに努めています。 特にオンライン研修を活用した時短パート職員への研修の機会を図る。 実践研修として社内監視ビデオを有効活用、お客様の事故、問題行動等は撮影された動画を全職員が確認。その場では判らない問題点を研究、再発防止や能力向上に役立てています。

シニアサロンデュランタ (有限会社 真全)の施設情報

施設の所在地 〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田7-15-8
設立年月日 2012年11月30日
運営方針 第一回(2016年)第三回(2018)第五回(2022)「かながわベスト介護セレクト20」3回受賞施設です。 第一回から現在に至るまで優良介護サービス事業所「かながわ認証」に選ばれています。 有限会社まっとうの経営理念「共に、自然体(まっとう)に生きる」を基本に、下記の「かながわ介護サービス等向上宣言」をしました。 ・・・かながわ介護サービス等向上宣言・・・  「共に自然体(まっとう)に生きる」 1、私達は、入居者の残存能力を生かすように支援します。 2、私達は、入居者の気持ちを第一に考え、嫌がることは強制しません。 3、私達は、入居者の人生の理解に努め、信頼関係を築くと共に、人生の先輩として敬いの態度で接します。 4、私達は、困難に直面した時は、チームで考え、取り組みます。  上記、私たちの理念を実現する為、質の高い福祉介護人材の確保、定着及び育成を目指すとともに、質の高いサービスを提供するため、次のとおり宣言します。 1、高齢者の尊厳を守ります。 2、サービスの質の向上を目指します。 3、高齢者が安心して暮らし続けるための支援をおこなう人材を育成します。 4、地域包括ケアを推進するために積極的な役割を果たします。 5、地域社会に貢献できる人材を育成します。 事業所において提供するサービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示及び横浜市条例、施行規則、要綱の趣旨及び内容に従ったものとします。 ・利用者の人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービスの提供に努めています。 ・個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供します。 ・利用者及びその家族に対して、サービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明します。 ・適切な介護技術を持ってサービス提供を行います。常に、提供したサービスの質の管理・評価を行います。 ・事業実施にあたっては、関係市区町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。
その他に運営している法人 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています