通所リハビリ ケア・GO・ハピネス (医療法人 優誠会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
通所リハビリ ケア・GO・ハピネス (医療法人 優誠会)のサービスの特色
・傾聴する心を大切にする(ケア) ・一歩前進する(GO)力を引き出すサービスの提供 ・共に歩む幸せ(ハピネス)を感じられる時の提供
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通所リハビリ ケア・GO・ハピネス (医療法人 優誠会)の従業員の情報
総従業員数
15人
勤続年数別従業員数
従業員の年齢構成
男女比率
通所リハビリ ケア・GO・ハピネス (医療法人 優誠会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
認知症、食中毒・感染症、プライバシー・人権研修、事故・災害マニュアル、身体拘束
通所リハビリ ケア・GO・ハピネス (医療法人 優誠会)の施設情報
施設の所在地 | 〒811-1324 福岡市南区警弥郷1丁目17-13 |
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設立年月日 | 1999年11月30日 |
運営方針 | ①要支援・要介護の認定を受けた利用者様に対して、通所リハビリ計画を基に健康の維持・増進・機能回復を図り、日常生活の自立、精神の安定を図る。 ②季節感豊かな行事や食事、充実したリハビリテーション等を行うことで、離床者様の心身機能並びにご家族様への安心を提供する。 ③職員の研修への参加などでサービスの向上・介護技術の向上を図り、常に接遇を心掛け資質向上に努める。 ④報告・連絡・相談を徹底し、他のサービス事業者・スタッフ間の連携を図りチームケアに努める。 ⑤利用者様の利用目的、疾病や障害、個人のニーズに応じた個別ケアを行い、心身・生活活動などのバランスのとれたリハビリテーションの実施に努める。 労働環境・処遇の改善 ・新人介護職員の早期退職防止のために新人指導担当者をつける教育制度に取り組んでいる。ICT活用(ケア内容や申し送り事項の共有)(事業所内に加えタブレット端末を活用し訪問先でアクセスを可能にすることなどを含む)による介護職員の事務負担軽減、個々の利用者様へのサービス履歴、訪問介護の出勤情報管理によるサービス提供責任者のシフト管理に係る事務負担軽減、利用者様情報蓄積による利用者様個々の特性に応じたサービス等による業務省略化に取り組んでいる。 子育てとの両立を目指すもののための育児休業制度を充実に取り組んでいる。 ・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善に取り組んでいる。 ・障害を有するものでも働きやすい職場環境構築や勤務シフト配慮に取り組んでいる。 ・地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に取り組んでいる ・非正規職員から正規職員への転換に取り組んでいる |
その他に運営している法人 | 訪問看護 訪問リハビリテーション 通所介護 通所リハビリテーション 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 居宅介護支援 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防通所リハビリテーション |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています