訪問看護ステーションすみれ (公益社団法人福岡医療団)

訪問看護ステーションすみれ (公益社団法人福岡医療団)

訪問看護

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訪問看護ステーションすみれ (公益社団法人福岡医療団)の働きやすさ・評価

総合評価
3.75

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

訪問看護ステーションすみれ (公益社団法人福岡医療団)のサービスの特色

月1回カフェ形式、随時対応相談型の暮らしの保健室を開設していましたがコロナ禍にて休止中。 急性期医療の千鳥橋病院、回復期リハ病棟や療養病棟もある緩和ケア併設たたらリハビリテーション病院、医療団内診療所、千代診療所、大楠診療所等、地域開業医との連携で、無差別平等の総合的な医療・福祉活動を展開しています。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

訪問看護ステーションすみれ (公益社団法人福岡医療団)の従業員の情報

総従業員数

4

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
2 人/4人

従業員の年齢構成

男女比率

訪問看護ステーションすみれ (公益社団法人福岡医療団)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

毎月1回学習会開催 介護報酬改定学習会 医療保険・介護保険内容学習(定期巡回随時対応型訪問看護・介護) 同和教育・人権・BLS・フィジカルアセスメント・虐待対応・ハラスメント・ 災害対応・コロナ対応

訪問看護ステーションすみれ (公益社団法人福岡医療団)の施設情報

施設の所在地 〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠1丁目17-7
設立年月日 1999年01月10日
運営方針 1、要介護認定者または要支援認定者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように看護師が訪問し療養上の世話または必要な補助を行うことで、家庭における療養生活を支援しその心身機能の維持、回復を目指すものである。 2、利用者の心身の特性をふまえ、意思を尊重し、保険、医療、福祉との連携をはかり、生活の質の確保を重視した在宅医療を推進し快適な生活が継続できるよう地域との結びつきを重視し関係する市町村・地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携に努め、理解と協力のもとに適切な運営を図るものとする。 3、指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所と連携して定期的な巡回訪問や随時の通報を受けて指定訪問看護を提供する。
その他に運営している法人 訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所リハビリテーション 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防支援

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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