虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)のサービスの特色
当ステーションでは、主治医、往診部門また、介護福祉部門とのよりよい連携のもと、(たとえどのような病状状態であっても)在宅での療養を希望される限り、全力で支援します。利用者さんや、ご家族の思い・自己決定を尊重し、心身両面での自立を視野に入れ、決してあきらめない看護を目指します。体のリハビリ同様、心のリハビリも大切にし、生きる意欲・喜びを感じてもらえるようエネルギーを持って看護に当たります。
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虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)の従業員の情報
総従業員数
8人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
1
人/8人
従業員の年齢構成
男女比率
虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
*毎月1回、年間のテーマを決めてスタッフが学習会を開く。 *毎年小児、緩和ケア、認知症、感染、褥創、経営管理,精神疾患の研修を常勤スタッフが順番に受講し、必要なことはスタッフに伝達講習する。 *毎週10分間のミニ学習会を開催している。
虹の訪問看護ステーション (医療生活協同組合健文会)の施設情報
施設の所在地 | 〒755-0005 宇部市五十目山町 |
---|---|
設立年月日 | 1996年02月29日 |
運営方針 | ステーションに所属する看護師等が、要介護者等の心身の特性を踏まえて、全身的な日常生活の維持・回復を図るとともに、利用者の意思・人権を尊重し、利用者の立場に立って生活の質を確保し、自立した日常生活が維持できるよう支援する。事業の運営は関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービスが提供できるよう努めていく。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 訪問看護 居宅療養管理指導 通所介護 通所リハビリテーション 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 地域密着型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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