富士見台特別養護老人ホーム (社会福祉法人練馬区社会福祉事業団)の働きやすさ・評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
富士見台特別養護老人ホーム (社会福祉法人練馬区社会福祉事業団)のサービスの特色
「認知症の人のためのケアマネジメントセンター方式」でアセスメメント、PEAP(認知症のケアを助ける環境改善)を使った施設環境づくり、個別化したケアプラン、認知症ケア技術としてのユマニチュード・メソッドを導入し認知症ケアを推進させています。個別ケアを実践する取り組みで特養入居者の身体拘束ゼロを維持しています。専門医による摂食嚥下機能評価の下、口腔機能維持、経口維持、経口移行に取組んでいる。排泄ケアは個別計画にもとづく対応、入浴介助はマンツーマンケアを実施しています。食事機能・転倒リスク・褥瘡予防のアセスメントを定期的に実施し安全な生活を支援しています。記録はフォーカスチャーティング方式を導入しています。
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
富士見台特別養護老人ホーム (社会福祉法人練馬区社会福祉事業団)の従業員の情報
総従業員数
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
常勤社員の退職者数(前年)
富士見台特別養護老人ホーム (社会福祉法人練馬区社会福祉事業団)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
施設では全職員が参加可能な伝達研修を計画的に実施している。介護技術は職員間でチェックする方法を取り入れている。法人内研修は職員の役割と人材像を人事考課で示し、職種・、職層毎の研修を開催。また、介護技術の基礎コース・熟練者コース・新任研修、新卒職員フォローアップ研修、組織人基礎力、マネジメントスキルレベルアップ、接遇、コンプライアンス、リスクマネジメント、クレーム対応、ターミナルケアと死生観、高齢者施設の大規模災害対策、労務管理、経営分析、室内衛生環境の基本と実際、ハラスメント、個人情報保護、感染症と食中毒の予防、医療連携、認知症ケア、ケアマネジメント等々の研修を開催
富士見台特別養護老人ホーム (社会福祉法人練馬区社会福祉事業団)の施設情報
施設の所在地 | 〒177-0034 東京都練馬区富士見台1-22-4 |
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設立年月日 | 1994年05月31日 |
運営方針 | 経営理念「人権尊重を理念とし、地域で最も信頼され、喜ばれるサービスの提供を、効率的でバランスのとれた経営をもって行い、区民福祉の向上を図ります」、介護サービス理念「ありのままのあなたを大切にします」、施設のグランドデザイン「アットホームな雰囲気で、認知症の方でも笑顔あふれ、最期までその方らしい生活ができるホーム」これらを具現化する中で、自立支援と尊厳を尊重した根拠のあるケアを展開し、認知症ケア技術とリスクマネジメントによる安全で安心したサービスで、顧客および職員満足度を高く維持しています。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています