せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)のサービスの特色
利用者とご家族の自立支援の推進を図ることを目的とし、可能な限りご自宅で快適な生活を過ごすことが出来るよう、専門の介護福祉士やホームヘルパーが日常生活全般にわたり、きめ細やかなお手伝いを致します。 当事業所では、介護保険以外にも、高齢者生活援助事業や障害者総合支援法(精神・身体・知的・児童)、産後ホームヘルプサービスのヘルパー事業も実施しています。
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せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)の従業員の情報
総従業員数
31人
勤続年数別従業員数
常勤社員の退職者数(前年)
OUT
1
人/31人
せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(法人)感染・標準予防策、医療安全・事故防止のための確認方法、医療安全・事故ヒヤリハット集計分析報告、感染・インフルエンザ対策について、個人情報保護、救急蘇生法、認知症について (事業所)事故発生または再発防止について、認知症ケア、プライバシー保護について、緊急時に備える。倫理・法令順守、事例から考えるあいまいゾーン、接遇を見直そう、感染症及び食中毒の予防について、虐待防止のために何ができるか。看取りケアを支えられるヘルパーに(心構えと気持ちのケア)。安心感をもってもらえる接遇を目指そう。虐待を防ぐ。満足度調査フィードバック。
せいじのヘルパーステーション (医療法人金澤会)の施設情報
施設の所在地 | 〒860-0073 熊本県熊本市西区島崎2丁目11-13 |
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設立年月日 | 2000年03月31日 |
運営方針 | 要介護状態等となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 訪問看護 訪問リハビリテーション 居宅療養管理指導 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 特定施設入居者生活介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス) 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防居宅療養管理指導 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人保健施設 介護医療院 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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