介護老人保健施設 ホリスティカかまた (社会医療法人福島厚生会)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
介護老人保健施設 ホリスティカかまた (社会医療法人福島厚生会)のサービスの特色
総合的リハビリテーションを中心に、明るい家庭的な雰囲気で、地域や家庭との結びつきを重視したサービスを提供している。
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介護老人保健施設 ホリスティカかまた (社会医療法人福島厚生会)の従業員の情報
総従業員数
19人
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
IN
2
人/19人
介護老人保健施設 ホリスティカかまた (社会医療法人福島厚生会)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
新入職者研修、キャリア段階別研修を計画。個別プログラムを立案し、一人ひとりに指導者が付き、指導を実施。キャリア段階別では、個々の目標、キャリア段階に沿って、内部・外部研修を計画、支援している。外部研修には、希望を重視した計画を立案し、予算化している。
介護老人保健施設 ホリスティカかまた (社会医療法人福島厚生会)の施設情報
施設の所在地 | 〒960-0102 福島県福島市鎌田字門丈壇4番1 |
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設立年月日 | 2007年06月30日 |
運営方針 | 1.利用者様の要介護状態の軽減、悪化の防止、要介護状態となることの予防に資するよう利用者様の個々の状態に応じ、リハビリテーションの目標を設定し、計画的に行う。 2.利用者様に提供した通所リハビリテーション(介護予防通所リハビリテーション)について、自ら提供する通所リハビリテーション(介護予防通所リハビリテーション)の評価を行い、常に改善を図るように努めるものとします。 3.サービスの提供にあたっては、医師及び従事者が共同して、利用者様の心身の状況、希望等を踏まえてリハビリテーションの目標を設定し、その目標を達成するための具体的なサービス内容を記載した通所リハビリテーション計画(介護予防通所リハビリテーション計画)に基づき、利用者様の心身の機能維持回復を図り、日常生活の自立に資するよう適切に行います。 4.明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者様が「にこやか」で「個性豊か」に過ごすことが出来るよう、努めます。 5.サービスの提供にあたっては、親切丁寧に行うことを旨とし、利用者様又はご家族様に対し、リハビリテーションの観点から、療養上必要とされる事項について理解しやすいよう指導又は説明を行います。 |
その他に運営している法人 | 訪問看護 訪問リハビリテーション 通所リハビリテーション 短期入所療養介護 特定施設入居者生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所療養介護 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防支援 介護老人保健施設 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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