介護相談センターつくし (合同会社 Laugh Life)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
介護相談センターつくし (合同会社 Laugh Life)のサービスの特色
高齢者に関わり20年の経験を積んだ主任ケアマネジャー3名在籍。迅速に対応いたします。
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
介護相談センターつくし (合同会社 Laugh Life)の従業員の情報
総従業員数
3人
介護福祉士資格保有者
2人
勤続年数別従業員数
介護相談センターつくし (合同会社 Laugh Life)の研修
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
・神奈川県介護支援専門協会主催 令和5年度「ケアマジメント向上研修」 「適切なケアマジメント手法」(全6回) ・大船ケアマネサロン <ケアマネジャーのための事例検討会 令和5年8月22日> ・包括支援センター主催研修<ひきこもり支援 令和5年6月13日> ・鎌倉市医師会主催 ハラスメント研修鍵<令和5年9月4日、令和5年10月19日> ・神奈川県社会福祉協議会主催 演習援助者養成研修
介護相談センターつくし (合同会社 Laugh Life)の施設情報
施設の所在地 | 〒247-0053 神奈川県鎌倉市今泉台一丁目21番地24号 |
---|---|
設立年月日 | 2020年02月29日 |
運営方針 | 1.事業所は利用者が要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して援助に努める。 2.利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者自らの選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスや事業者の連携を得て、総合的かつ効果的な介護サービス計画に基づいて介護サービスが提供されるよう配慮して行う。 3.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供されるサービス等が特定の種類または特定の事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行う。 4.事業の運営に当たっては、鎌倉市(保険者)、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護予防支援事業者、介護保険施設、障害者の日常生活および社会生活を総合的に支援するための法律(平成17年法律第123号)に基づく指定計画相談支援事業者、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取り組みを行う者等との連携に努める。 5.利用者の要介護認定等に係る申請に対して、利用者の意思を踏まえ必要な協力を行う。また、要介護認定等の申請が行われているか否かを確認し、その支援も行う。 6.利用者の人権擁護、虐待防止等のため、責任者を設置すること等、必要な体制の整備を行うとともに、その従業者に対し、研修を実施すること等の措置を行うよう努める。 |
その他に運営している法人 | 居宅介護支援 介護予防支援 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています