京都生活協同組合福祉事業部ホームヘルプサービスセンター (京都生活協同組合)の働きやすさ・評価
総合評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
京都生活協同組合福祉事業部ホームヘルプサービスセンター (京都生活協同組合)のサービスの特色
要介護者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、生活全般にわたる介護支援を行ない、要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護になることの予防に努めるサービスプランを作成しています。この場合、介護保険事業での対応が困難な場合は、生協の有償ボランティア「くらしの助け合いの会」と連携したサービスプランを提案しています。また利用者の要望により、利用者の日常生活をさせるために生協の個人宅配や夕食宅配、ハウジングなどの関係部署に連携をとっています。
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京都生活協同組合福祉事業部ホームヘルプサービスセンター (京都生活協同組合)の従業員の情報
総従業員数
6人
勤続年数別従業員数
従業員の年齢構成
男女比率
京都生活協同組合福祉事業部ホームヘルプサービスセンター (京都生活協同組合)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
研修計画あり
研修実施記録あり
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
キャリアアップ制度が確立されており、キャリアアップに向けての研修制度も確立されている。 ・研修マニュアルに沿って、研修、育成を行っている。研修費用の援助あり。 新人研修マニュアルに沿って研修行っている。半年後・1年目・2年目のフォローアップ研修を実施している。 ・月1回全体研修を実施(合同ケアマネ会議)、年間研修計画で外部研修に参加できる仕組みあり。 ・週1回のケアマネ会議や事例検討、ケアプラン点検等行う機会がありスーパービジョンを行っている。
京都生活協同組合福祉事業部ホームヘルプサービスセンター (京都生活協同組合)の施設情報
施設の所在地 | 〒603-8352 京都市北区平野宮北町35 |
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設立年月日 | 2000年03月31日 |
運営方針 | 介護支援専門員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活ができるように入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる介護支援を行い、要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態になることの予防に努めます。事業行の実施に当たっては、関係市町村、地域の医療、福祉サービスとの綿密な連携を計り総合的なサービスの提供に努めます。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 小規模多機能型居宅介護 居宅介護支援 介護予防小規模多機能型居宅介護 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています
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