こころ介護ステーション源氏ケ丘 (株式会社 タカマ)

こころ介護ステーション源氏ケ丘 (株式会社 タカマ)

訪問介護

近郊でほかの職場を探す

こころ介護ステーション源氏ケ丘 (株式会社 タカマ)の働きやすさ・評価

総合評価
3.47

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

こころ介護ステーション源氏ケ丘 (株式会社 タカマ)のサービスの特色

御利用者ならびに御家族に満足いただけるような、心をこめたサービスの提供に努めます。           また、調理に関しましては事業所での講習及び、外部の研修によりおいしい食事の提供ならびに栄養のバランスを考えたメニューの考案に努めます。 よりよい介護を目指し、ヘルパーはじめ事業所が一丸となり、日々研鑽努力していきます。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

こころ介護ステーション源氏ケ丘 (株式会社 タカマ)の従業員の情報

総従業員数

20

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
1 人/20人

従業員の年齢構成

男女比率

こころ介護ステーション源氏ケ丘 (株式会社 タカマ)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

外部研修(人権、認知症ケア)に参加し、その内容を内部研修で実施。 年間研修計画に沿って(接遇・緊急時の対応・人権と身体拘束と虐待防止・食事の重要性・認知症及び認知症ケア・プライバシーの保護・倫理及び法令順守・業務改善について・感染症及び食中毒・マニュアル見直し検討会)など月1回の内部研修実施。

こころ介護ステーション源氏ケ丘 (株式会社 タカマ)の施設情報

施設の所在地 〒577-0822 東大阪市源氏ケ丘6番10号
設立年月日 2009年06月30日
運営方針 1.利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、利用者の心身の特性を踏まえ、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行います。また、利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。  2.事業の実施に当たっては、利用者の所在する市区町村、居宅介護支援事業者、包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者と連携を取り、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。     3.前2項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年3月31日厚生労働省令37号)」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
その他に運営している法人 訪問介護 居宅介護支援

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

東大阪市のほかの訪問介護の職場

注目の事業所