ヘルパーステーション椿 (株式会社住心)

ヘルパーステーション椿 (株式会社住心)

訪問介護

近郊でほかの職場を探す

ヘルパーステーション椿 (株式会社住心)の働きやすさ・評価

総合評価
3.65

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヘルパーステーション椿 (株式会社住心)のサービスの特色

日常生活に於いて出来ない部分を援助し、出来る部分に関しては保有機能を活かし自立支援を促します。心身機能の維持・向上、意欲を高め在宅復帰を目指し御支援します。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ヘルパーステーション椿 (株式会社住心)の従業員の情報

総従業員数

25

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
8 人/25人

従業員の年齢構成

男女比率

ヘルパーステーション椿 (株式会社住心)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

管理者・サービス提供責任者を中心に訪問介護員に対し、定例会議、技術研修、接遇マナーの研修を行い、質の向上を図る。 個別研修や外部研修にも積極的に参加し社員間で情報共有を行っております。 認知症の方への理解や、虐待・身体拘束ゼロなど事業所全体で真摯に取り組んでいる。 基本に立ち返り基礎動作の指導や、ボディメカニクスや社員の負担軽減が出来る福祉用具等を活用。またパフォーマンス力を低下させない為にも十分に休日を与えストレスマネジメントにも力を入れております。またサービス提供責任者へのモニタリング・アセスメント力の向上を図っている。

ヘルパーステーション椿 (株式会社住心)の施設情報

施設の所在地 〒866-0811 熊本県八代市西片町1735-1
設立年月日 2001年05月08日
運営方針 常に利用者様の心身の状態、今おかれている環境などの的確な把握に努め、ケアプラン、訪問介護計画書に基づいた質の高い援助を目指します。 また過度な援助はせず保有機能を活用しながら心身機能の向上を図り、本人様の自信に繋がる様介助致します。 介護福祉士や実務者研修修了者を揃えており、加算も取得しておりますので専門性の高いケアを提供し、利用者様・御家族様から満足頂ける様ご支援させて頂きます。
その他に運営している法人 訪問介護 通所介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

八代市のほかの訪問介護の職場

注目の事業所