ヒルデモアたまプラーザ (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)

ヒルデモアたまプラーザ (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)

特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム

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ヒルデモアたまプラーザ (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の働きやすさ・評価

総合評価
4.03

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヒルデモアたまプラーザ (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)のサービスの特色

認知症ケア、食事、ターミナルケアなどのサービスを重点的に提供。 ・認知症ケアへの取り組み:  認知症を生きる人にとって、自分のことを心から理解しようとするスタッフが寄り添ってくれることは、大きな支えとなります。かけがえのない人生を最期まで、その方らしく誇りをもって生きられるように、「暮らしの質」「人生の質」を私たちがお守りします。 たとえば、ヒルデモア/ヒュッテではDCM(Dementia Care Mapping)という手法を使って、どんな環境下であれば認知症の方が穏やかにその方らしく過ごせるのかを把握し、そのような状態を長く維持できるように、日々ケアサービスの改善に取り組んでいます。そのため、社員のDCM資格取得を推進しております。 ・2020年7月より全面リニューアルした5階(通称Lys:リュース)では、リハビリ・アクティビティの機能を強化。入居者の意思決定を尊重しながら、心身の状態を維持・改善できるようなサポートを提供できる体制を整備しました。   ・「食」への取り組み:  「安全でおいしい食事をご入居者に提供したい」という想いから、全てのヒルデモア/ヒュッテのキッチン部門を直営化。ご入居者の食べ物の好みや体調の変化にも細やかな気遣いができるようになりました。日々の口腔ケアや誤嚥防止に取り組むとともに、常食から、刻み食、ミキサー食、ゼリー食に至るまで、食形態区を定義し、「さいごのひとさじ」まで美味しい食事の提供に取り組んでいます。 ・看取りへの対応  終末期において、医師の診断・説明を踏まえたご入居者および身元引受人のご要望があれば、住み慣れた当ホーム内で人生の最期をお迎えいただけるよう、医療、看護、介護のスタッフがチームで見守り、心を込めて寄り添います。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ヒルデモアたまプラーザ (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の従業員の情報

総従業員数

117

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
11 人/117人

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
6 人/117人

ヒルデモアたまプラーザ (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

本社で企画する階層別研修、スキルアップ研修とは別に、下記の通り事業所内勉強会を計画的に企画・実施 ・パラマウントベッドによる床ずれ対策Webセミナー ・パーソンセンタードケアに関しての研修 ・標準予防策(スタンダードプリコーション研修) ・食中毒に関しての研修 ・非常用発電機の作動および給油訓練 ・疥癬および結核に関する研修 ・身体拘束/認知症/看取りに関する研修

ヒルデモアたまプラーザ (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の施設情報

施設の所在地 〒216-0011 神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-33-1
設立年月日 2000年11月30日
運営方針 高品質な介護サービスをベースに東京海上グループの総合力を活かし (1)入居者個々のニーズに合致した生活、ケアプランの提供 (2)介護予防、要介護度の進行を遅らせることを念頭に置いた生活リハビリの提供 (3)医療機関との連携による看取りまで暮らして頂ける住まいの提供を運営方針としています。
その他に運営している法人 訪問介護 特定施設入居者生活介護 居宅介護支援 介護予防特定施設入居者生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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