ニッセイ訪問看護ステーション (公益財団法人日本生命済生会)

ニッセイ訪問看護ステーション (公益財団法人日本生命済生会)

訪問看護

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ニッセイ訪問看護ステーション (公益財団法人日本生命済生会)の働きやすさ・評価

総合評価
3.60

※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ニッセイ訪問看護ステーション (公益財団法人日本生命済生会)のサービスの特色

主治医の指示に基づき、適宜日本生命病院コメディカルスタッフ(栄養士、薬剤師、理学療法士等)とも連携を図り、適切な看護の提供を行っています。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

ニッセイ訪問看護ステーション (公益財団法人日本生命済生会)の従業員の情報

総従業員数

23

勤続年数別従業員数

従業員の年齢構成

男女比率

ニッセイ訪問看護ステーション (公益財団法人日本生命済生会)の研修

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

定期的な所内での学習会、カンファレンスによる情報の共有・看護のケアの検討を行っています。看護協会等の外部研修会への参加を促がし、階層別にスキルアップを図る等自己研鑽を図っています。また、法人内の教育委員会(倫理・人権・接遇・個人情報の保護・プライバシーの保護等医療アップデート)医療安全、感染教育等にも参加、法人内での業務改善にも取り組んでいます。

ニッセイ訪問看護ステーション (公益財団法人日本生命済生会)の施設情報

施設の所在地 〒550-0006 大阪府大阪市西区江之子島2丁目1番54号
設立年月日 2000年02月16日
運営方針 公益財団法人日本生命済生会が設置するニッセイ訪問看護ステーション(以下「事業所」という。)において実施する指定訪問看護事業(以下「事業」という。)の適切な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定めることにより、指定訪問看護の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問看護を提供することを目的とする。利用者が要介護状態等になった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を図るものとする。利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう療養上の目標を設定し、計画的に行うものとする。利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。事業に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。指定訪問看護の提供の終了に際しては、利用者またはその家族に対して適切な指導を行うと共に、主治の医師及び居宅介護支援事業者への情報の提供を行うものとする。前5項のほか「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第37号)」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
その他に運営している法人 訪問看護 居宅介護支援 介護予防訪問看護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています

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