デイ・サロン青い鳥 フォレスト (ノーマライズ株式会社)

デイ・サロン青い鳥 フォレスト (ノーマライズ株式会社)

地域密着型通所介護

近郊でほかの職場を探す

デイ・サロン青い鳥 フォレスト (ノーマライズ株式会社)の働きやすさ・評価

総合評価
3.53

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

デイ・サロン青い鳥 フォレスト (ノーマライズ株式会社)のサービスの特色

(forest)とは森林を意味します。都会の雑踏から離れ、まるで森の中に訪れたような感覚を味わって頂くという事をコンセプトにデイ・サロン青い鳥 フォレストは誕生いたしました。室内には、安らぎを感じられる木々が並び「緑」をベースにした空間で彩られています。「緑」という色には、緊張感や目の疲れを和らげ、判断力の低下を防ぎ、心身の疲労を癒す等、様々な効果があると言われています。更に森林の中にいるという感覚をより一層感じて頂く為、リラックススペースには、仄かに香るアロマを使用し、リラクゼーションやストレスケア、 そして健康維持、疲労回復効果等で入浴後の疲れたお身体を癒します。デイ・サロン青い鳥フォレストは、利用者を個別に主体として考え、個人の尊重を重視した大人のデイサービスを提供します。機能訓練もその人に合った個別のプログラムを組み、目的を持って行って頂きます。

事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら

デイ・サロン青い鳥 フォレスト (ノーマライズ株式会社)の従業員の情報

総従業員数

13

介護福祉士資格保有者

4

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
2 人/13人

従業員の年齢構成

男女比率

デイ・サロン青い鳥 フォレスト (ノーマライズ株式会社)の研修

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

年間を通したミーティング計画(食中毒・感染症予防、事故防止、認知症ケア、食事満足度、利用者の意向・満足度、プライバシー保護、接遇の理解、介護予防、身体拘束防止、事故・緊急時対応、非常災害対応、AED取り扱い、業務改善、コミュニケーションについて、介護保険の理解、倫理・コンプライアンス、虐待防止、排泄ケア、ひやりはっと事例研究、介護技術)を立て、定期的に実施。現場で起こる問題点等については早期解決が出来るように、その都度実施するシステムを作っています。、また、会社全体として認知症研修、AED取り扱い講習、高齢者のバイタルサインと特徴、生活行為向上リハの基礎、事例検討、法令順守の研修を行っています。

デイ・サロン青い鳥 フォレスト (ノーマライズ株式会社)の施設情報

施設の所在地 〒143-0024 東京都大田区中央3-4-11
設立年月日 2011年05月31日
運営方針 事業所の通所介護及び介護予防通所介護従事者は、要介護状態又は要支援状態等の心身の特徴を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに家族の身体的・精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話および機能訓練等の介護、その他必要な援助を行う。 事業の実施にあたっては、区市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
その他に運営している法人 訪問介護 訪問看護 地域密着型通所介護 居宅介護支援

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています