デイサービス・カモミール (有限会社ホット・ライフ)の働きやすさ・評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
デイサービス・カモミール (有限会社ホット・ライフ)のサービスの特色
ご利用者様お1人お1人の個性や特性に合ったリハビリメニューを作成、機能訓練指導員によって 楽しみながらできる生活リハビリを実施しています。また有資格者によるアロママッサージの 自然療法も行っています。安全な地元米や自家菜園で採れた旬の野菜も使用し、バランス良い 手作りの昼食を提供し、「食」の面からも健康促進に向けて支援しています。
事業所に勤めている職員さんによる評判や口コミを掲載することができます。詳しくはこちら
デイサービス・カモミール (有限会社ホット・ライフ)の従業員の情報
総従業員数
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
常勤社員の退職者数(前年)
従業員の年齢構成
男女比率
デイサービス・カモミール (有限会社ホット・ライフ)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
・認知症の理解、介護実技等の研修会を定期的に開催。 ・働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に 対する各種研修の受講支援。(研修受講時の他の介護職員の負担を軽減する為の代替職員確保を含む) 受講料は会社が全額負担。 ・ミーティング等による職場内コミニュケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善。 ・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成による責任の所在の明確化。 ・毎年3月に全職員の健康診断を実施。こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備。 ・地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上。 ・非正規職員から正規職員への転換。 ・職員の増員による業務負担の軽減。
デイサービス・カモミール (有限会社ホット・ライフ)の施設情報
施設の所在地 | 〒701-0203 古新田81-7 |
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設立年月日 | 2013年09月30日 |
運営方針 | 事業所の指定通所介護事業の従業者は、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ、自立 した日常生活を営むことができるよう必要な日常生活上の世話及び、機能訓練を行うことにより、利用者の社会的 孤立感の解消及び心身の機能の維持、並びに利用者の家族の身体的精神的負担の軽減を図るために、必要な生活上 の世話及び機能訓練等の介護、その他必要な援助を行う。 |
その他に運営している法人 | 訪問介護 地域密着型通所介護 居宅介護支援 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています