デイサービスぬくもり (特定非営利活動法人ぬくもりホーム)の働きやすさ・評価
※この評価は、厚生労働省が提供している介護サービス情報公表システムに掲載されている情報を参照し、独自のアルゴリズムで算出したものです。
(評価の詳細な算出方法はこちらよりご確認いただけます)
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。
デイサービスぬくもり (特定非営利活動法人ぬくもりホーム)のサービスの特色
利用者様の在宅生活を支えるという視点で、利用者様並びにご家族様の要望に最大限応えられるようにサービスを提供しています。敷地内には畑や花壇があり、遊歩道を歩きながら収穫や草花の鑑賞を楽しむことができます。食事は調理職員が季節に合った献立を考え、毎日できたてを提供しています。常に多めの職員を配置し、安全で行き届いた介護を行っています。機能訓練やレクリエーションでは、自らやりたいという意欲が出るように工夫し、多くの笑顔が見られるように取り組んでいます。 【処遇改善の取り組み】 〇介護職員等処遇改善加算及び特定処遇改善加算の取得状況 処遇改善加算Ⅰと特定処遇改善加算Ⅰを取得しています。 〇処遇改善に関する具体的な取組内容 【資質向上のための取り組み】 サービス提供の担い手である職員一人ひとりの専門知識の習得と、資質・能力の向上を図る為、 事業所内研修会を実施する。又、関連資格の取得や専門的な知識技術を習得する為の研修に参加 する支援を行う。介護職員の能力評価として年に一回、職務評価表による自己評価と法人評価を 実施する。 【資質向上のための取り組み】 資格取得に係る研修に職務として参加できるようシフト調整を行い、受講費を負担する。 【労働環境・処遇改善の改善】 ・新人介護職員の早期離職防止のためのエルダー・メンター(新人指導担当者)制度等導入 ・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた 勤務環境やケア内容の改善 ・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成による責任の所在の明確化 ・健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備 【その他】 ・介護サービス情報公表制度の活用による経営・人材育成理念の見える化 ・地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上 ・非正規職員から正規職員への転換 ・職員の増員による業務負担の軽減
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デイサービスぬくもり (特定非営利活動法人ぬくもりホーム)の従業員の情報
総従業員数
勤続年数別従業員数
採用者数(前年)
従業員の年齢構成
男女比率
デイサービスぬくもり (特定非営利活動法人ぬくもりホーム)の研修
「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況
従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
職員一人ひとりの専門知識の習得と、資質・能力の向上を図る為、事業所内研修会を実施。内容として、「特定非営利活動法人ぬくもりホームの理念」「倫理及び法令遵守」「食事・排泄・入浴のケア」「食中毒の予防」「介護技術の向上」「介護保険制度の理解」「交通安全」「認知症の理解」「リスクマネージメント」「尊厳を支えるケア」「感染症予防」「救急対応」「コミュニケーション技術」等。他に外部研修として、「認知症介護実践研修」「介護保険法改正の理解」「口腔ケア」等に参加。 外部研修も職員に提示し、「感染症対策」や「メンタルケア」等、興味を持ったものに参加している。
デイサービスぬくもり (特定非営利活動法人ぬくもりホーム)の施設情報
施設の所在地 | 〒435-0027 静岡県浜松市南区下飯田町215 |
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設立年月日 | 1998年03月31日 |
運営方針 | 『笑顔を引き出し、あきらめず、いつでも寄り添う』を基本理念とし、利用者様と御家族様が住み慣れた場所で安心して普通の暮らしが出来るよう、温かみのあるサービスを提供する。 |
その他に運営している法人 | 通所介護 |
※本サイトの情報は介護サービス情報公表システム(厚生労働省)における2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています