ヒルデモア三渓園 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)

ヒルデモア三渓園 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)

特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム

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ヒルデモア三渓園 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の働きやすさ・評価

総合評価
3.65

※この評価は、働きやすさに関する客観的指標をもとに独自のアルゴリズムで算出したものです。
給料や年収アップが期待できるかどうかの参考にお考えください。

ヒルデモア三渓園 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)のサービスの特色

「三つ星の介護」として以下を最重要テーマとして品質の高い介護サービス提供に取り組んでおります。 ①認知症ケアでは「パーソン・センタード・ケア」を基本とし、行動と感情の変化を観察し記録する「認知症ケアマッピング」の実施と役立てに取り組んでいる。 ②看取りケアでは看取りの方針について医師を含む多職種で早期検討。「さいごまでホームで暮らし、さいごを看取ること」を実践。 ③食事では「さいごのひとさじまで、美味しい食事を食べられること」を目指し、6段階の食形態や美味しいミキサー食を提供。 また、ICT機器(見守りセンサー:眠りSCAN)を導入し、不眠や排泄の状況などを把握し、睡眠の質の向上によって生活リズムの改善に取り組んでおります。

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ヒルデモア三渓園 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の従業員の情報

総従業員数

66

介護福祉士資格保有者

64

勤続年数別従業員数

採用者数(前年)

IN
5 人/66人

常勤社員の退職者数(前年)

OUT
4 人/66人

ヒルデモア三渓園 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の研修

「新任」の従業者を対象とする研修の実施状況

まる 研修計画あり
まる 研修実施記録あり

従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況

・2022年11月 全スタッフ対象 大規模災害机上訓練(BCP、参集フロー)30分間 ・2022年12月 全社員対象 感染症予防(嘔吐物処理 PPE 事例検討)1時間 ・2022年12月 全社員対象 人権啓発研修(ハラスメントのない職場に向けて) 30分間 ・2023年1月 ケアスタッフ対象 認知症(パーソンセンタードケア)研修 1時間 ・2023年3月 ケアスタッフ対象 介護現場の看取りの現在(外部研修) 2時間 ・2022年10月~23年2月 ケアスタッフ対象 お薬勉強会(外部研修) 30分間 ・2023年3月 全スタッフ対象 身体拘束禁止に関する研修、認知症ケアに関する研修、看取りに関する研修 1時間 ・2023年5月 全スタッフ対象 押さえてほしいコンプライアンス全般の問題、介護現場で起こりうる事例 1時間 ・2023年5月 全スタッフ対象 災害基礎研修(防災・減災に関する基礎知識)、当社のBCPの理解 1時間 ・2023年6月 計画作成担当者 日本ケアマネジメント学会(外部参加) 8時間 ・2023年7月 ケアスタッフ対象 尿漏れやスキントラブルの予防方法(外部研修) 1時間 ・2023年7月 ケアスタッフ対象 夜間ぐっすり排泄ケア研修(外部研修) 2時間 ・2023年8月 全スタッフ対象 災害基礎研修(台風への備え、BCO自然災害) 1時間

ヒルデモア三渓園 (東京海上日動ベターライフサービス株式会社)の施設情報

施設の所在地 〒231-0824 神奈川県横浜市中区本牧三之谷37-1
設立年月日 2006年03月31日
運営方針 高品質な介護サービスをベースに東京海上グループの総合力を活かし、 ①入居者個々のニーズに合致した生活、ケアプランに基づいたサービスの提供 ②介護予防、要介護度の進行を遅らせることを念頭においた生活リハビリの提供 ③医療機関との連携によるターミナル(終末期)まで暮らして頂ける住まいの提供を運営方針としています。
その他に運営している法人 訪問介護 特定施設入居者生活介護 居宅介護支援 介護予防特定施設入居者生活介護

※本サイトの情報は介護サービス情報公表システムにおける2024年4〜6月時点での情報を元に作成しています