ICT・ IoTで福祉は変わる


本音の口コミチェックで
失敗しない介護ソフト選び

新着の口コミ

  • mor1974

    ワイズマン

    ワイズマンシステムSP

    4.7

    ワイズマン

    特別養護老人ホームで使用しています。法人内の全ての施設で導入しているので法人内で異動があった際も記録のやり方で困ることはありません。操作は割と簡単なので年配の職員の方でも覚えやすく、昔の手書きの記録に比べると労力は大分減りました。当法人では事故報告書に記事がとぶように設定してあるので、同じ内容の記事を複数回打ち込む必要がないので便利です。

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • ふや

    情報の共有はしやすいのですが…

    福祉の森

    3.2

    情報の共有はしやすいのですが…

    法人内の複数施設で使用していました。
    必要な事業所への情報の共有はしやすかったのですが、PC1台1台に導入が必要だったので、多数のPCへの導入はコストがかかりました。またソフトが重たいせいか、時折動かなくなってしまうことがありました。

    3.2

    3

    4

    2

    4

    3

    face-03

  • 球美太郎

    ほのぼのNEXT

    4.2

    球美太郎

    ソフトへの不満はほぼありません。費用が高額だと思います。もう少し、他社製品と比較して安価なものになれば助かります。

    4.2

    3

    5

    5

    4

    4

    face-04


    定期的なバージョンアップや修正パッチなどのアップデートが、時間を指定して、自動でできれば便利だと思います。

  • ハム男

    立ち上げに時間がかかります...

    ほのぼのmore

    2.7

    立ち上げに時間がかかります...

    障害者施設にてほのぼのmoreを利用させていただいております。まずは何十人もいる職員の引継ぎで、利用者のケースを読むのに必須ソフトになっています。
    個人的に感じる改善点として2つあり、
    ・同じタイミングで、複数人が別のPCでソフトを開き、更新できないこと
    ・「保存」等のにショートカットキーがないこと
    と考えています。
    ソフトを開きっぱなしにしている職員やPCを探す作業が増えたりもして、活用方法をもっと考えなくてはならない段階です。

    2.7

    3

    3

    2

    3

    3

    face-02

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら

掲載ツール数:97 掲載口コミ数:318

ピックアップ記事コミミマガジン

  • 失敗しない介護ソフト選びをここで

    失敗しない介護ソフト選びをここで

    本当の業務改善を実現するためには、コストや使い勝手を見定めた上で、介護ソフトを選ぶ必要があります。しかし、殆どの方が介護ソフト選びに失敗し、後悔しています。本コラムでは「介護ソフト選びのプロ」があなたにぴったりの介護ソフトに出会うためのノウハウや情報をお届けします。
    カテゴリーを詳しく見る
  • どこよりも介護ロボットを詳しく

    どこよりも介護ロボットを詳しく

    国内において介護ロボットの導入率は徐々に高まりつつあります。本コラムでは介護ロボットの導入事例、選び方、導入方法などを全て解説していきます。介護ロボットに精通した「スマート介護士」がどこよりも詳しく介護ロボットに関する最新の情報をお届けします。
    カテゴリーを詳しく見る
  • 介護の経営・運営に役立つ情報を

    介護の経営・運営に役立つ情報を

    事業所の運営に頭を悩ませる経営者が多い中、安定して業績を伸ばし続けている経営者がいます。そんな経営者が実践している戦略や採用しているツールなどに関して役立つ情報をお届けします
    カテゴリーを詳しく見る
  • 介護現場の悩みと向き合う

    介護現場の悩みと向き合う

    介護業界を支える介護職員には、腰痛・事故・給料・転職・・・など様々なキーワードの悩みを抱えています。本コラムでは専門資格保有者のみが、現場の悩みに応えるために役立つ情報をお届けします。
    カテゴリーを詳しく見る

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら

お電話でもご相談承ります

022-200-2931

受付時間:10:00〜17:00(平日)