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本音の口コミチェックで
失敗しない介護ソフト選び

新着の口コミ

  • thal

    一番必要な時に使えない

    カイポケ

    3

    一番必要な時に使えない

    クラウドサービスなのに接続数がサーバーの許容オーバーを起こし、503エラーでログインすら出来ない。
    それでなくても月末月初めは重くて使いにくく思い切った料金値上げして挙句のこの有様はひどい。
    業務の基幹となるサービスでこれをやられると深夜帯しか作業が出来ず途方に暮れる。
    本来は使いやすく良いASPサービスなのにシェア率が高いことに胡坐をかいて全てを台無しにしているとしか思えない。

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    大至急、兎にも角にも安定して使えるように改善してほしい。

  • 介護太郎

    サポートは良いが知識がない

    楽にネット

    1.7

    サポートは良いが知識がない

    〇総合評価
    安かろう悪かろうの典型です。
    サポートはすぐにつながりますが、介護の知識がない人たちの集まりですのでどうしようもないことがある。
    また、その人たちが作った書類なので法令解釈をせずに書類の雛形を用意しています。
    訪問介護では「特段の専門的配慮をもって行う調理」(老計第10号1-1-3)の実施記録がなく、追加をお願いするも、そんなことやっているんですか?いいんですか?とサポートに言われました。
    何を根拠に書類の雛形を作成しているか確認するもわかりませんとのこと。サポートは老計第10号もしりません。
    ですので訪問介護のサービス実施記録の内容は素人が見様見真似で作ったような書類が多く法的根拠がなにもありません。
    検討されている事業所様は他ソフトの利用をお勧めします。

    〇コストパフォーマンス
    価格は抑えられているがパフォーマンスは値段なり

    〇機能
    何かを確認するためにタブ間の移動が必要なケースが多々ある。これは一つの画面で作業を終了できることが少なく、必要な情報を表示することができていないことが原因。訪問介護にて、支援開始時間の変更の際もいちいちヘルパーを消去しないと変更できないことや、初期画面でも「再表示」ボタンを押さないと情報が更新されないなど、かゆいところに手が届かない使用になっている。
    複数タブなどが実装されると使いやすいソフトになると思うが現状は☆0個でもいいくらい。

    〇操作性
    居宅介護にてリアセスメントを作成すると誰しもが驚くだろう。
    20年前のPCを今蘇らせたのかと思うほどの挙動とレイアウトの悪さ。これなら紙とペンを郵送してくれた方が早いくらいです。なぜ実装しようと思ったのか説明してもらいたい。

    タブの使い勝手が悪く、必要な情報を得るために何度もタブ間を往復することもある。

    〇サポート
    これが問題です。
    まず、難しい話になると返事をはっきりしない。
    サポートの態勢は素晴らしく、パソコンの知識はあるのだろうが、介護保険については何も知らないので噛み合わないことが多い。

    1.7

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    ・タブ機能の改善(複数タブの利用や戻るボタン等)
    ・法的根拠に沿った書類の雛形作成(これが一番の問題です)

    1
  • パパパ

    安心できない

    カイポケ

    1.7

    安心できない

    たびたび起こるサーバーエラー?のため、途中まで入力していた内容が飛んでしまうことが多々あります。多い時で月に感覚的に3回ぐらいエラーが起こり、途中まで行っていた業務がパーのうえ、その後丸一日利用できないことがあり、仕事ができない。特に月末から翌月10日までの動作が非常に遅くなり、入力内容が飛ばないかビクビクしながら利用しています。
    また、サービス開始時には格安を広告しておいて、途中から急な値上げ。デイサービスでは2倍以上の値上げになりました。ソフト変更には多大な労力がかかるので、泣く泣く利用しています。

    1.7

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    ソフトの動作安定性。サーバーが重くなるなら、居宅のだけでも別にして、動作の安定性を確保してほしい。特に居宅はソフトの利用頻度が多いので、止まったら仕事にならない。

  • ハンチョー

    サポートバッチリです

    ほのぼのNEXT

    4.5

    サポートバッチリです

    以前勤務していた特養で使用していました。
    基本的な記録機能は利用者別、フロア別と絞り込みしやすく、タブレット端末との連携もスムーズだったので活用しやすかったです。また統計機能が充実していて、介護度別、フロア別などの請求情報などもデータとして集めやすかったように思います。
    特筆すべきは、業者のサポート体制です。コールセンターの対応は非常に良く、トラブルや質問などにも基本的に即日対応して下さってました。
    音声入力ソフトなどもあるようなので、大型施設などでは使い勝手がとても良いのではないでしょう

    4.5

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