PR

[事務局レビュー]業界トップクラスのシェアを誇る介護ソフトです。サービス種別は幅広く対応しているため小規模事業所だけではなく、中~大規模にも支持されています。✔トップクラスのシェア ✔オプション多数 ✔地域医療連携に強い

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • その他

  • ケアマネ

  • 便利ツール

  • 施設系

  • 短期系

  • 訪問系

  • 通所系

障がい福祉サービス
  • 居住支援系

  • 日中活動系

  • 計画相談

  • 訪問系

  • 障がい児

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ 要問合せ
費用目安 要問合せ
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

  • mimi

    4

    mimi

    訪問看護で使用しております。
    他のソフトを使用したことがある方は、操作は簡単だと思うでしょう。
    不便な所もありますが、書式が綺麗ですし、総体的には良いソフトだと思います。

    4

    4

    3

    5

    5

    4

    face-03



    報告書と計画書を居宅別・医療機関別に出力できるようにしていただきたいです。

    4

    3

    5

    5

    4

    face-03



    報告書と計画書を居宅別・医療機関別に出力できるようにしていただきたいです。

  • コミドリ

    事務員としての使用感です。

    3.3

    事務員としての使用感です。

    包括支援にて使用しています。事務員として従事し、主に介護認定の結果と住基に沿って転入出の入力を行なっています。他の介護システムを利用したことがないので比較なしのレビューです。私は20代ですので、元々前職他業種で似たようなシステムを利用したことがあり操作しながら要領を掴むことができましたが、60代のケアマネは自分の利用者情報の入力しか分からないと言っていますので、アナログ派のシニア層には利用しにくいのかなと思います。また、欲を言えば検索機能が使いにくく、氏名検索はカタカナで行なっているのですが大文字小文字も正確に打たないとヒットしないため、人名検索では毎度苦労しています。私が使いこなせていないだけで、上記内容は解消できることかも知れません。サーバーの問題だと思いますが、時折システムが停止することが多々あり、それが続いてしまうときは非常に業務に差し支えます。

    3.3

    3

    3

    3

    4

    4

    face-03

    3

    3

    3

    4

    4

    face-03

  • もりお

    ケアレスミスを防いでくれる

    4.5

    ケアレスミスを防いでくれる

    居宅と訪介事業者で使用しています。今まで数種類他のシステムを使用してきましたが、他と比べても比較的使用しやすく、サポートも整ったいる印象です。
    実際にコールセンターへ問い合わせをした際は、目安の回答時間もアナウンスしてくれ、スムーズに対応できました。

    何より、レセ上でミスをしそうになった際に、確認も求めてきてくれる為、ケアレスミスは減少するように感じました。

    総合的に使用しやすいソフトと感じます。

    4.5

    4

    4

    4

    5

    5

    face-05

    4

    4

    4

    5

    5

    face-05

  • おさるさん

    効率よく仕事ができ、長く愛用させてもらっています。

    3.5

    効率よく仕事ができ、長く愛用させてもらっています。

    レセプトを中心に使用させてもらっていますが、操作性は良く効率よく仕事を進められます。また、出力できる帳票や抽出条件で必要な情報が出力できるのは内部資料としても有効活用しています。しかし、総合事業への対応に関しては多少弱い部分があると思います。全ての保険者に対応することは難しいと思いますが、A7などの入力をもっと効率よくできれば完璧だと思います。

    3.5

    2

    4

    4

    4

    4

    face-03

    2

    4

    4

    4

    4

    face-03

  • mor1974

    ワイズマン

    4.7

    ワイズマン

    特別養護老人ホームで使用しています。法人内の全ての施設で導入しているので法人内で異動があった際も記録のやり方で困ることはありません。操作は割と簡単なので年配の職員の方でも覚えやすく、昔の手書きの記録に比べると労力は大分減りました。当法人では事故報告書に記事がとぶように設定してあるので、同じ内容の記事を複数回打ち込む必要がないので便利です。

    4.7

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

    5

    5

    5

    5

    5

    face-03

  • Load More

会社概要

会社名 株式会社ワイズマン
本社所在地 〒020-0045 岩手県盛岡市盛岡駅西通2丁目11番1号
設立 1983年(昭和58年)6月
資本金 1億円
URL https://www.wiseman.co.jp/corp/profile.html

介護のコミミとは介護のコミミを初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉向けITサービスの比較・資料請求サイトです

「ICT・IOTで福祉は変わる」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。 超少子高齢社会の日本において、働き手の不足は大きな問題になっています。 また、福祉業界は毎年訪れる法律改正に対応するために事業所の運営を絶えず見直していく必要があります。厚生労働省も後押ししているように、ITサービスの導入により飛躍的に業務を改善することができます。介護のコミミでは、福祉業界に特化したITサービスを掲載しています。 気になったソフトを並べて比較し、あなたの事業所に相応しいかどうかの要点をチェックすることができます。 ボタン1つで多くのメーカーに資料請求することができるため、わざわざメーカーのホームページにアクセスして、1つひとつ問合せ 情報を入力する必要がありません。 忙しい福祉業界のために、最短で最高のITサービスに出会えるようお手伝いをさせていただきます。

本音の口コミと自動ランキングがITサービスの価値を「見える化」します

実は介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在します。ただ、その事実を知っている人は1%もいません。他にも素晴らしいITサービスがあるにもかかわらず、知らずに1社のITサービスを導入してしまい「もっと業務改善できたかもしれな い」と後悔する人は非常に多いです。 介護のコミミには、国内のメーカーが集まっています。もちろん、福祉業界に特化しているメーカーのみです。また、職員から寄せられた「本音の口コミ」が多数掲載されており、その口コミを元に、ITサービスの「自動ランキング」を確認するこ ができます。 メーカーに問い合わせる前に、介護のコミミで情報収集し、気になったITサービスだけ資料請求してみましょう。

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら