PR

軽福祉車両のラインナップ・シェアNo.1のダイハツが、施設の方々のお声をもとに開発した通所介護事業所向け送迎支援システムがこの「らくぴた送迎」です。らくぴた送迎は、送迎前/送迎中/送迎後の3つのシーンでお客様をサポートし、送迎業務を効率化することで皆様の理想の送迎を実現します。送迎計画の作成/ご利用者のキャンセル・振替対応/送迎実績の記録等でお困りの方は特に必見です!

製品イメージ

デモ動画

対応サービス種別

介護福祉サービス
  • 通所系

料金・製品概要

導入方法 クラウド(ASP)
導入までの流れ システムのご説明(オンラインデモ)/送迎課題のヒアリング→施設ごとに合った課題解決提案(お見積り)→ご契約→導入サポート①(無料)→利用開始→導入サポート②(無料)→導入サポート③(無料/スマートフォンご契約施設のみ)
費用目安 初期費用0円 月額15,000円(税抜)~ご利用可能です。
無料お試し なし

メールアドレスが公開されることはありません。

コストパフォーマンス
機能満足度
使いやすさ
サポート
総合評価
気分 face-00 face-01 face-02 face-03 face-04 face-05
[任意]ソフトへの要望
コメント

※口コミを投稿される場合は下記に留意してください。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。
  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間での口コミの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿

Rating Entries

まだ口コミがございません。

よくある質問

  • ツールの活用を検討していますが、このようなツールを折角入れても職員が使いこなせるか心配です。どうしたら定着までもっていけますでしょうか?

    折角、ツールを導入したのに使われないのは本当にもったいないことになります。
    そうならない為には、
    ・責任者、担当者を決め、その役割(ミッション)を明確にする
    ・ツールと併せて、自事業所のルールやマニュアルを作成し、導入する
    ・ツール提供会社のサポート体制を事前に調べておく
     └導入までのサポート回数(有料・無料)、導入後のサポート体制等
    以上をおこなうことで定着化が進みますので一度、ご検討の上、実施してみてください。
  • 小規模の施設でもらくぴた導入=ICT化をするメリットはありますか?

    送迎計画の作成時間の時短という側面においては、高い効果が得られるのは車両台数4台以上です。そのため小規模の施設様での導入は必ずしも良いとも限りません。
    ただ、送迎業務の属人化やご利用者のキャンセル・振替対応では小規模な施設様でも十分な効果は得られます。現在一番解決したいことは何なのかをお考えいただき、それがツールの導入でどのように改善するのか、もしくはアナログの方が効率的なのか、ご判断いただく必要があります。ご相談のみのお問い合わせもOKですので、まずはお気軽にご連絡ください。
  • 送迎計画作成の際、渋滞情報は加味されますか?

    専用のスマートフォンの活用・連携によって送迎にかかった実時間を自動学習することで、実際に送迎にかかる時間に修正(補正)、反映されるようになっています。

会社概要

ダイハツ工業株式会社
会社名 ダイハツ工業株式会社
本社所在地 〒563-0044 大阪府池田市ダイハツ町1番1号
設立 明治40年(1907年)3月1日
資本金 284億円
URL https://www.daihatsu.com/jp/company/company_profile.html

介護のコミミとは初めてご利用される方へ

介護のコミミは介護・福祉業界の介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのシステム/サービスを口コミ比較・資料請求ができるサイトです

「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。