PR
単体でも動作可能なおもいやりケアシステムは、法令順守の運用を実現し、特定事業所加算の体制要件を満たす事ができます。また、データベース化により、一元管理された情報をリアルタイムに共有する事ができ、事務作業を削減する事や、特定事業所加算で必要な帳票も自動で作成できます。団塊の世代が後期高齢者に達する2025年が間近に迫り、厚生労働省もICTを活用した介護事業所のペーパーレス化を推奨しています。
メーカーPRページもっと詳しく知りたい方へ
このツールの資料を今すぐ請求する
料金・製品概要
導入方法 |
クラウド(ASP) |
導入までの流れ |
介護のコミミより資料請求 ⇒ 担当者よりご連絡いたします |
費用目安 |
要問合せ |
無料お試し |
なし |
製品イメージ
画像をタップクリックすると拡大できます
お急ぎの方はこちら
022-200-2931
受付時間10:00-17:00(平日)
よくある質問
-
料金プランはどのようになっていますか?
- 詳細は、介護のコミミよりお問い合わせください。
-
導入までの流れを教えてください
- 1)まずはお問い合わせください。担当者よりご連絡させて頂きます
2)デモ等による説明を行います。
3)お申込み (ご契約)
4)ご利用開始
最大2か月(※)の無料期間がございます。 ※ご契約日の翌月末日まで
-
年配のヘルパーが多いのですが、スマートフォンを使えますか?
- 指一本の簡単操作なので、初めて使用される年配の方にも、問題なく使用して頂いております。
変換予測機能があるため、使えば使うほど報告も簡単になります。音声入力機能を利用することもできます。
-
セキュリティ対策は万全ですか?
- おもいやりケアシステムでは、セキュリティ対策として、以下の対策を施しています。
・データ送受信の際、ユーザーIDとパスワードの流出防止を徹底しています。
・パスワード等の個人情報やケア情報が漏洩されないよう、暗号化技術SSLを利用し、通信内容をすべて暗号化しています。
・端末にデータは持っていません。
・端末認証に加え紛失などもしもの時にはログインパスワードを事務所から無効にできます。
-
従来の紙ベースのケア報告と併用することは可能ですか?
- はい。
まずはサービス提供責任者の方が導入され、その後順次切替えていくことも可能です。
事業所に合わせた導入方法をご提案させて頂いております。
-
サポート窓口はありますか?
- 下記のサポート窓口を設けております。
月~金曜日 10:00~17:00 サポートを受け付けております。(土日、祝祭日、年末年始、弊社指定休日を除く)
-
サービス付き高齢者向け住宅の併設事業所でも利用できますか?
- はい。すでにご利用いただいております。詳細は、介護のコミミよりお問合せください。
-
障害福祉サービスにも対応していますか?
- はい。下記のサービスに対応しています。
(移動支援と総合事業につきましては、現在未対応の自治体もございます。詳細はお問い合わせください。)
・介護保険法:訪問介護
・障害者総合支援法:居宅介護、重度訪問介護、行動援護、同行援護
・移動支援
・総合事業
60秒で介護ツールをかんたん比較!
資料・体験版を一括請求する
おもいやりケアシステムの口コミ一覧