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口コミ数ランキング

  1. ほのぼのNEXT

    4
  2. カイポケ

    3.8
  3. ワイズマンシステムSP

    4.1
  4. カナミック

    3.1
  5. まもる君クラウド

    3.6

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新着の口コミ

  • カイポケ

    5
    通所リハビリテーションで使用をしています。 日々の介護記録や勤怠の管理も全て行えるため、とてもありがたいです。請求もあわせて行えるためかなりの業務効率化につながっていて、残業削減にも役立っています。
  • シンフォニー

    4.3
    介護と障害の利用者台帳が1つの画面で管理できます。他社メーカーの中には、介護と障害のソフトがそれぞれ独立していて、連携ボタンを押すと、始めて利用者情報が紐付くというものが多いですが、ジャニスに関しては...
  • ほのぼのNEXT

    4.3
    サポート体制がしっかりしていて、使用方法を丁寧に説明をしてくれた。便利な機能はたくさんあるようだけれど、使いこなすことが難しいい。必要なことに関しては、操作しやすくて便利だった。
  • WINCARE

    4.2
    複数社の介護ソフトメーカーから見積もりを取り寄せたが、一番高かった。構成にもよるかもしれませんが、ちょっと手が出ない金額でした。ただ、他の施設から聞くともっと安かったと言っていたので、構成によるのかも...
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    居宅介護支援事業所で5年以上使用しており、ほかのソフトの使用経験はありませんが、使いにくいです。 クリックしてからの反応が全般的に遅く特に画面切り替えに時間がかかるのでストレスがあります。 アセス...
  • 介五郎

    5
    居宅介護支援の利用予定表、提供表が入力しやすく効率良く仕事が出来ていると思います。簡単な操作で詳細画面も確認できるし、請求書、領収書も利用者、担当者別で閲覧、印刷が出来てスムーズに業務を進められていま...
  • ほのぼのmini

    4.2
    何と言っても、計画書の作成において、よく使用する文章を体系化できるのは、次回以降の手作業が短く済んで、効率の良さを感じています。入浴や排泄を本人自身で行えるかどうかといった、形式化された文面は、何度も...
  • カイポケ

    4.3
    操作や便利性については、そこまでの使い易さはないと思いますが、使い勝手を知っていれば対処できるし、一番良かったのは、自宅のパソコンでも作業ができたので、それはとても便利でした。
  • 楽すけ

    4.2
    はじめてパッケージ型の介護ソフトを導入してみたのですが、ソフトをインストールしたパソコンが1台でしたので、それでしか作業できなくてとても不便でした。 ただ、1台だけでもソフトを入れる事により請求...
  • カイポケ

    4.5
    介護施設の開業支援サービスから使い始めていました。 ソフトの分野ごとに専門のサポートがついており、初めての操作の際には必ず、電話や遠隔操作にてサポートをしてくださり、安心です。 請求以外にも、勤怠...
  • 楽すけ

    4.5
    介護ソフト「楽すけ」は、導入してから入居者の管理がとても楽になりました。自分が勤めている施設は、入居者の入れ替わりも激しく、管理するのがとても大変でした。入居者の情報が細かい分野までしていたので、楽す...
  • ケアカルテ

    4.7
    業務効率を上げるために、検索はしやすいようになっていると思います。日常記録も専門分野は別れており、入力しやすいと思いました。 さらに、記録入力は選択肢があり、タイピングする手間を省ける場合もあります...
  • ココナース

    5
    使い方だけでなく、制度についての質問も調べてくれます(全部ではないですが、話は聞いてくれます)。PCは苦手ですが、安心して使えます。
  • ワイズマンシステムSP

    5
    ワイズマンってどんどん進化していませんか?ICT化の波に乗って、ほかの事業所や家族などと連携できるシステムがあることを最近知りました。 まだまだ手書きが基本な記録ですが、もっとICT化したい!ワイズ...
  • かんたん請求ソフト

    4.8
    入力画面がエクセルがベースになっているので私は使いやすいです。 新規の利用者様の入力画面を増やす時もエクセルのように挿入すればいいので楽です。 送迎加算や食事加算や上限管理の入力も手軽にできるので...
  • カナミック

    4.7
    訪問看護ステーションで利用中です。 価格面は良心的ですが、伝送にへ別システムの導入が必要で、合計すると割高な印象です。 ブラウザから使用するため、どの端末からも利用可能と、訪問系には最適だと思いま...
  • ココナース

    4.2
    ココナースの良い点は、見込み実績を入力できて、それが報告書にも反映されることです。 なので、いつも私は締め切り日までに報告書もある程度入力しておき、完成させています。 利用者がキャンセルや状態変化...
  • iBow

    4.8
    サポートデスクに電話すると直ぐに答えてくれるので使い慣れるまでは何度か電話しましたが、長時間待つといった事がなくとても助かりました。 このソフトは請求する機能がないので別のソフトを使用しているの...
  • かんたん介護ソフト

    4.3
    かんたん介護ソフトを使っています。訪問介護事業所で管理者をしており、毎日ソフトを使っています。このソフトのよいところは、とにかく電話サポートが手厚く、いつも丁寧に詳しく対応してくださいます。電話サポー...
  • リハプラン

    4.8
    ご使用者一人一人の問題やステータスにマッチして、その事例に合った目標やプログラムの手直しが助言されるため、広い視野でデイサービスで現実的な中身が供給できます。リハプランのプログラム詳細には運動中の留意...

介護ロボットの補助金情報

2021年09月02日現在

令和3年度の「ICT補助金・介護ロボット導入支援事業」をまとめました。
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「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

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介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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