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口コミ数ランキング

  1. ほのぼのNEXT

    4
  2. カイポケ

    3.8
  3. ワイズマンシステムSP

    4.1
  4. カナミック

    3.1
  5. まもる君クラウド

    3.6

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新着の口コミ

  • ワイズマンシステムSP

    4.3
    操作が簡単で初めて使う方でも慣れるまでの時間が早いと思います。機械に弱いという方でも問題なく使いこなしているので、スタッフ間ですぐに情報共有できるのは有難いです。他のソフトと比較してもかなりヘルプ機能...
  • ケアマネくん

    4.7
    効率的な管理が可能、タブレット入力も工夫されている。プラン作成も一定のスキルで可能。だが、他のセンサー、映像解析との連動を望みたい。万一の映像記録や外人へのTTなど言語を含め円滑に行えることを希望した...
  • ウィズファミリー

    4.3
    長く使わせてもらっています。 他事業者が報酬改定でエラーを出している時もエラーなく早い対応をしてくれています。 サポートの担当の方も迅速に対応してくれ、助かります。 入力の仕方も慣れてしまえ...
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    ほのぼのNEXTは、とてもシンプルな介護ソフトなので、最初から問題なく使いこなせました。 特に提供票に2等や3等を入力できることはとても助かります。 送迎減算がある時に午前と午後で枠を作成しなくて...
  • iBow

    5
    機能が充実している割にかなり安いと思います。 実績毎に課金されるため、私達のようにまだ利用者が少ない事業所にとっては非常にありがたいです。サポートの方のスキルも高いので、非常に満足しています
  • ココナース

    5
    前に使用していたソフトがとても使いづらかったため、ココナースに乗り換えました。 コスパもとても優れていますし、クラウド型なのでスマホでも利用できるというところに大きな魅力を感じています。 操作性や...
  • ワイズマンシステムSP

    4.7
    特別養護老人ホームで使用しています。法人内の全ての施設で導入しているので法人内で異動があった際も記録のやり方で困ることはありません。操作は割と簡単なので年配の職員の方でも覚えやすく、昔の手書きの記録に...
  • カナミック

    4.7
    請求業務としては問題なく使えるが、プラン作成などは分かりにくいので使ってないです。 月末になるとよくパソコンが固まり、実績をプリントアウトするのに時間がかかり仕事が滞ります。
  • ケアカルテ

    4.7
    モニタリングが計画書と連動しており、いちいち目標など入れなくてもいいのが素晴らしい! 利用表を作成するとき週間予定表から取り込められる、 前月コピーを次の月反映させられるのもGood! ...
  • カイポケ

    4.2
    訪問介護の登録ヘルパーとしての利用で、実際に請求事務を行っているわけではないのですが、専用サイトにログインして訪問記録を入力できることで、仕事がスムーズになりました。現在週に1度だけ仕事をしているので...
  • ケアカルテ

    4.3
    導入コストは比較的掛かりましたが、導入して真っ先に感じたことは、記録が今までの紙ベースではなく、事務所内のパソコン上やスマホ上で集約して管理、閲覧できることへの感動でした。 今まではフロアごとに...
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    ほのぼのNEXTは、操作性が高く、利用者ごとに管理することができて、使いやすいですし、カラフルでわかりやすい画面構造になっているので、見やすくて良いです。自分の働いている施設も働いているスタッフが高年...
  • キャロッツ

    4.8
    簡易版と完全版があるが基本的には簡易版で間に合います。逆に完全版にすると細かすぎて覚えるのが大変かも。 画面は全体的に見やすくてとてもわかりやすいです。必要な請求記録等はすべてこのソフトで間にあう。...
  • まもる君クラウド

    5
    福祉用具貸与ソフトを導入しましたが上限価格や平均価格が自動で反映されるので今までいちいち手入力してた手間が省けました。価格も安いしコスパ良いと思います。
  • カイポケ

    4.3
    操作や便利性については、そこまでの使い易さはないと思いますが、使い勝手を知っていれば対処できるし、一番良かったのは、自宅のパソコンでも作業ができたので、それはとても便利でした。
  • ほのぼのNEXT

    4.3
    直観的に分かり易いインターフェースのため、記入作業はやり易いです。また、操作が分からない点があっても、サポートセンターで丁寧に対応をいただけるので、大変助かっています。
  • iBow

    4.5
    請求機能が無いので別に請求ソフトを用意する必要があります。質問したい時に問い合わせ先が別々になるのでややこしいです。
  • トリケアトプス

    4.8
    最初に導入したのがこちらのサービスでした機能が最小限ながら必要なものは一応揃っているので一通りの業務は成立します。要介護判定シミュレーションなどは非常に使いやすいと思いました。
  • 介五郎

    4.5
    訪問介護、訪問入浴介護、訪問リハビリテーションを主にしている福祉事務所です。訪問者が事務所に戻ってきてから活動報告を入力していましたが、そのために時間がとられることもあり不評でありました。介五郎を導入...
  • カナミック

    4.2
    前職が訪問介護施設で事務で約2年間業務にあたり当システムを利用しておりました。ASPの採用率も高く、料金もそこそこだったため当時の事務長が導入に踏み切りましたが、人気が高まるにつれてシステム障害が目立...

介護ロボットの補助金情報

2021年09月02日現在

令和3年度の「ICT補助金・介護ロボット導入支援事業」をまとめました。
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「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

本音の口コミとソフト/システムランキングがITサービスの価値を「見える化」させます

介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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