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口コミ数ランキング

  1. ほのぼのNEXT

    4
  2. カイポケ

    3.8
  3. ワイズマンシステムSP

    4.1
  4. カナミック

    3.1
  5. まもる君クラウド

    3.6

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新着の口コミ

  • カイポケ

    5
    通所リハビリテーションで使用をしています。 日々の介護記録や勤怠の管理も全て行えるため、とてもありがたいです。請求もあわせて行えるためかなりの業務効率化につながっていて、残業削減にも役立っています。
  • ほのぼのNEXT

    4.5
    導入された当初は操作が分からなかったもの、使用していけばすぐに把握できて使い易かったです。ケアや服薬管理にチェックでき、各部署との連絡にも使えるので便利でした(たまに確認していない人もいますが)。通院...
  • 介舟ファミリー

    4.7
    介舟はサポート体制が充実しています。 当事業所は、クラウド形式にしているため、アップデートも介舟側でしてくれているので、法改正などがあった時はとても助かります。 また、総合支援事業等、自治体での対...
  • 介舟ファミリー

    4.7
    訪問介護事業所で導入しています。高齢のスタッフも多く使いこなせなかったら…という不安もありましたが、入力画面が実際の訪問記録の用紙と似ていて、60代のスタッフでもすぐに慣れることができました。小さな介...
  • かんたん介護ソフト

    4.5
    訪問介護事業所ですが、介護保険サービスの他、区の地域事業である移動支援を受けている割合が高く、事務作業が複雑でした。かんたん介護ソフトでは区のサービスにも対応していて、介護保険サービスと同時進行で請求...
  • ほのぼのNEXT

    4.3
    直観的に分かり易いインターフェースのため、記入作業はやり易いです。また、操作が分からない点があっても、サポートセンターで丁寧に対応をいただけるので、大変助かっています。
  • WINCARE

    4.3
    先日、複数社からソフトのデモを受けましたが、タブレットで撮影した画像をすぐに加工できるという点が魅力的に感じました。今までも介護ソフトで画像を多用していましたが、あとで見返した時に何を伝えたいかが分か...
  • ココナース

    4.2
    訪問看護業務で使用しています。コストパフォーマンスが良い割に、サポートもしっかりしているので導入したと社長が言っていました。以前使っていたソフトより、カラフルで見やすいです。訪問先で、患者情報を携帯で...
  • カナミック

    4.3
    カナミックは自動反映機能が付いているので、わざわざ転記入力する必要がなく、 事務作業の工数削減には効果的でした。 右クリックの機能が使えないなど入力に多少の不便がありましたが、システムの使い方...
  • ほのぼのNEXT

    5
    とてもこのソフトを使用してから業務時間が短縮され業務が効率化することができました。
  • トリケアトプス

    4.2
    初めて利用した介護ソフトがトリケアトプスでした。最初は短期間ですが無料で利用できるので、本格的に導入する前に使い勝手が良いのか試せます。また、スタッフが介護施設に訪問してくれて、データ移行を無料でして...
  • カイポケ

    4.5
    介護施設の開業支援サービスから使い始めていました。 ソフトの分野ごとに専門のサポートがついており、初めての操作の際には必ず、電話や遠隔操作にてサポートをしてくださり、安心です。 請求以外にも、勤怠...
  • ほのぼのNEXT

    4.5
    訪問介護で使用してますが、使いづらいです。書類系は手作り感満載で、入力しづらく、決まった書式がないためお客様情報を入力しても反映されない部分が多いです。ヘルパーアプリはショートメールで訪問予定を送信し...
  • カイポケ

    4.7
    タブレット専用のアプリがあるため、ブラウザから使用するものと比べて操作性はとても良かった。 年配の人にもシンプルなUIで使いやすい。70代のスタッフでも1週間で慣れていました。 また、レクリエーシ...
  • ワイズマンシステムSP

    4.3
    見積もり取ったら、初期費用10万以上の提示。FREEとか何だとかパンフは色々あるけど、「無視して下さい」と営業から言われ説明も無し。 プラス月額が課金なのか聞いてもあやふやでした。
  • Team

    4.3
    三年前ほど前から紙媒体の控えから電子媒体に移行するためこちらのソフトを利用し始めました。 他のソフトを使用したことがなく、比較はできませんがアナログからデジタルに移行することによって、利用者様の...
  • ほのぼのNEXT

    4.3
    居宅介護支援事業の業務には合っていない。ワイド画面には対応していないため、余白が無駄。文字が小さく見ずらい。限度額超える分の事業所の割り振りがマニュアルです。実績入力時、時間の変更など追加項目、基本単...
  • ほのぼのNEXT

    4.7
    利用者様一人ひとりへの記録の記入はしやすいと思います。ただ、一括で記事を入力する際にケース記録への入力までの手順が多く、操作を間違うと間違って入れた空白の記録を消さないといけないので困りました。夜勤の...
  • WINCARE

    5
    先日複数社のデモを受けましたがタブレットで撮影した画像をすぐに加工できるという点が魅力的に感じました。今でも画像を多用していましたが後で見返したときに何を伝えたいのかが分かりにくかったのでウィンケアの...
  • かんたん請求ソフト

    4.8
    入力画面がエクセルがベースになっているので私は使いやすいです。 新規の利用者様の入力画面を増やす時もエクセルのように挿入すればいいので楽です。 送迎加算や食事加算や上限管理の入力も手軽にできるので...

介護ロボットの補助金情報

2021年09月02日現在

令和3年度の「ICT補助金・介護ロボット導入支援事業」をまとめました。
ご覧になりたい都道府県を選択してください。

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「福祉であふれる世界」をコンセプトに介護のコミミは生まれました。超少子高齢社会の日本において、介護・福祉業界の働き手不足は深刻な問題です。また、介護業界は3年に一度、福祉業界は毎年行われる法改正に対応するために事業所の運営を見直す必要があります。そのため、厚生労働省が推進しているように、介護ソフト・障がい福祉ソフト・介護ロボットのようなITサービス/システムを導入し介護福祉現場の「業務改善」がなされなければ、働き手不足、法改正などの課題解決は困難です。介護のコミミは介護福祉業界に特化したITサービス/システムを掲載しています。例えばソフト導入時に、100種類以上のソフトから比較検討し、貴社の課題を解決できるのかを確かめることができます。第三者機関として公正公平な立場だからこそ、様々なサービス/システムを選び、無料で、しかも一度に多くの資料を手に入れることができるのは介護のコミミの強みです。日々の業務がお忙しい、介護福祉業界の皆様のために最短で最高のITサービス/システムとのマッチングをサポートさせていただきます。

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介護ソフトだけでも80社以上のメーカーが存在し、様々な課題解決ができる事実を知っている方は介護福祉業界では多くありません。コロナ禍で大きく飛躍したITサービス/システムは、きっと貴社の問題をクリアにすることができます。サービス/システムを選ぶ際は、介護のコミミの「本音の口コミ」をご活用ください。日本最大級の口コミ数は、実際の現場で働かれている職員さまからいただいているものです。その口コミをもとにサービス/システムの「ランキング」を作成しております。サービス/システムのミスマッチが起きないように、まずは情報収集のため人気のものを資料請求してみましょう。

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