メーカー別PR

三方良しの持ち物チェックアプリ

持ち物チェックアプリ

 

三方良しの持ち物チェックアプリは、介護施設職員の負荷の高い業務の一つである【持ち物チェック業務の効率化】に貢献します。

 

介護施設職員・本部の皆さまは、以下のような課題をお持ちではありませんか?

 ・利用者の入退所時の持ち物リスト作成、照合、確認に時間がかかる

 ・持ち物チェック業務を簡略化したいが、取り違えや紛失を起こす可能性がある 

 

「持ち物チェックアプリ」は、このような負担の大きい持ち物確認業務を、iPadを使用し「映像」と「音声」のみで実現します。

現場の介護士の方の持ち物チェック業務の負担を軽減し、利用者やそのご家族からの持ち物に関する問い合わせ対応も属人化することなく対応できるアプリです。

 

持ち物チェックアプリ機能概要

 

ポイント① 持ち物の登録はたったの2ステップ!

【Step1】音声と映像でかんたん登録

アプリの音声認識で持ち物の名称を登録、さらにiPadで撮影した映像と持ち物名を自動で紐づけます。

【Step2】持ち物名称の修正

音声認識で登録した名称は、アプリ上で編集が可能です。

 

ポイント② パソコンからも、iPadからも確認できます

iPadで登録した持ち物の情報は、iPadはもちろん、パソコンからも確認ができます。

 

ポイント③ 退所時は、ない/ありのチェックで忘れ物防止

入所時に登録した持ち物リスト上で、「ない」「あり」をタップするだけで持ち物の有無を簡単登録。

 

■持ち物チェックアプリ導入にあたってのご意見

現場の介護者の声

~現場の介護者様~

・画像による持ち物確認や、印刷が非常に簡便で重宝している

・遺失物が大幅に減った

・過去の持ち物を確認できるのが便利

本部の方の声

~本部の方~

・属人化排除が実現出来て予約プロセスが標準化できる

・ケアマネと連携出来て営業効率があがった

・情報共有が簡単で正確に行える

 

など、嬉しいお声を多数いただいています!

 

【三方良しの介護サービス】とは

介護事業者様の業務効率、経営効率、サービス品質向上に貢献します。

三方良しの介護サービス

 

三方良しの持ち物チェックアプリについて、最後までお読みいただきありがとうございました。

デモ動画や詳細資料などをご用意しておりますので、是非お気軽にお問合せください。

☆【デモ動画】はこちらをクリック☆三方良しの介護サービス【持ち物チェックアプリ】

 

持ち物チェックアプリを支える技術としてAIを使用しています。
AIの自然言語処理と画像認識技術を用いて、本来トレードオフの関係にある業務の精度とスピードの両立を実現します。

CrowdANALYTIX(クラウドアナリティクス)はフルカスタマイズのAIサービスです。
お客様ごとにビジネス課題に基づいたAI開発を行い、クラウドサービスとして実装し、AIモデルの運用までを一気通貫で提供します。
お客様はAI知識を必要とせずに、高品質の最新AIサービスをご利用いただけます。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

現在 件の資料が請求リストにあります。