メーカー別PR

コメットケア

「コメットケア」とは?

 コメットケアはクラウド型の介護記録システムです。

 大手介護事業者様の全施設に導入されており、運用実績があるサービスです。

 

「コメットケア」の3つの特徴

①カンタン導入

 オンプレミスの介護システムは5年ごとに使用権など初期費用が多く発生します。

 「コメットケア」クラウドサービスは、サーバー設備が不要なため、初期導入費用を抑え低コストで導入が可能です。

 各パソコンやiPadにも特別なソフトのインストールは不要です。

②カンタン入力

 パソコンやキーボードが苦手でも、直感的な操作でご利用いただけます。

 ボタンをタッチするだけで登録完了。

 フリーコメントも定型文を利用して簡単かつ正確に入力が可能です。

③カンタン管理

 情報をリアルタイムで共有することで、ケアマネジメントサイクルの運用をサポート。

 生産性とQOLの向上を実現します。

 また、複数施設を運営されている場合、各施設のデータを一括管理することも可能です。

 

コメットケアのカンタン入力とは?

 「コメットケア」は、介護サービスの実施内容をその場で簡単に記録できます。

 また、入力した記録をスタッフ間でリアルタイムに共有できるシステムです。

 記録時間の短縮や情報共有だけでなく、記録されたデータを活用することで、より高品質な介護サービスの提供をサポートします。

スマホでもカンタン入力

 コメットケアはスマホでも入力可能です。

 スマホで撮った写真を掲載したり、細かいコメントも入力することが可能です。

 

ケアプランを参照して記録

 コメットケアではケアプラン(2表)を参照しながら記録が可能です。

コメットケアのお薬情報連携機能

 お薬情報連携機能は、くすりの窓口のサービスを導入している薬局を利用することで、

 薬剤受け取りと共に電子化されたお薬情報をコメットケアシステムから検索・閲覧できるサービスです。
 これにより、紙の薬剤情報提供書では詳細が省略されることがある「飲み忘れた際の注意点」や

 「服用前の注意事項」等の詳細な確認事項も表示できるため、より細やかで安心・安全な介護サービスへの

 提供に役立てることが可能です。

 加えて、タブレットなどの端末で全入居者様のお薬情報を管理、検索、閲覧ができるので、

 施設内外での受診時や緊急時に発生する医師への服薬履歴の共有が簡単かつ手軽に行えます。

 コメットケアではデータが自動的に保存されるので、PCやiPadでお薬情報が閲覧・検索が可能です。

60秒で介護ツールをかんたん比較!

資料・体験版を一括請求する

資料・体験版を一括請求するツールを
お選びください

現在 件の資料が請求リストにあります。