メーカー別PR

いきいき訪看PRページ

 

  

 

私たち「いきいきメディケアサポート」はクラウド型電子カルテ「いきいき訪看」を通して訪問看護/訪問リハビリテーションの事業者様を支援しています。

 

「事務負担が消えれば、もっと患者さんのために出来ることが増えるのに・・・」
そんな思いをITのチカラで軽減し、本来の業務に専念できるようサポートします。

 

現在、各県の看護協会様をはじめとする多くの事業所様とご縁を戴いております。

 

                                  

レセプトや事務処理の時間を削減

 

~ 事務処理の負担を軽減させ、看護ケアの時間を確保 ~

 

1.いつでもどこからでも。テレワークにも有効

クラウド型のため、端末を選ばず、パソコン、タブレット、スマートフォンで操作可能です。いつでもどこからでも、スケジュール調整、看護記録作成、請求処理などすべての業務を行うことができ、空き時間を無駄にしません。  

 

                

 

 

2.一元管理で業務の効率化

利用者情報、看護記録、請求がすべて連動しているため、同じ情報を二度打ちすることなく、事務処理にかかる負担を大幅に軽減できます。また、経営者、訪問スタッフ事務ご担当者それぞれ必要な情報を一元管理できるので情報共有もスムーズです。

               

 

 

豊富な業務サポート機能 

※訪問看護、訪問リハによって一部機能が異なります。

 

~ 豊富な機能でケアの質向上 ~

 

1.スケジュール管理機能

全スタッフの予定をカレンダー形式でわかりやすく表示し、訪問予定を可視化することが可能です。また、記録作成チェック機能により記録の付け忘れを予防し、請求漏れを防ぎます。

 

   

 

2.GPS連動訪問看護記録書Ⅱ

GPSから位置情報と時間を記録に残すことができるため正確な訪問実績を基に保険請求を行うことができます。また、訪問記録を利用者宅に残す必要が無くなり、ペーパーレス化の実現も可能です。

                   

 

3.豊富な帳票

訪問看護記録書Ⅱは、4種類の帳票から選択可能です。看護・リハビリの異なるサービス内容に合わせて適切に記録が残せます。その他にも、指示書依頼書、業務日誌、インシデントアクシデントなど豊富に帳票を取り揃えています。

                 

 

4.経営に役立つ集計・統計データ

約50種類以上の集計・統計データの出力が可能です。要介護度別、加算種別、利用種別の分析や、スタッフの訪問時間と売上の関連分析などで、経営分析や改善施策の立案を支援します。

 

5.オプションサービスも充実

「医療保険請求事務代行」「介護保険請求事務代行」「利用者請求事務代行」など訪問看護の請求業務が初めてでも安心して請求業務が行える代行サービスです。事務の負担を軽減して、本来の看護業務に専念できます。

 

                

 

きめ細かな、現場に寄り添ったサポート

 

~始めての方でも安心~

 

操作方法のお問い合わせは、専門的な知識を持ったお客様支援室が、親切・丁寧にご案内いたします。多数のお客様からご好評いただいております。

 

                

 

 

無料体験版・デモ随時承り中

 

~実際の操作性を確認~

 

操作説明付き無料体験、当オフィスにて行う体験会、デモのお申込みを随時受け付けております。お問合せお待ちしております。

 

 

60秒で介護ソフトをかんたん比較!

資料・体験版の一括請求はこちら